2022年3月2日水曜日

まんぼ~日記(41日目)東京PCR12,693 3回目接種は効かない

はいっ、本日も「些細な数字の変動で一喜一憂するコーナー」のお時間となりました.

今のところ、まんぼーは3月6日までになっていますが、2週間延長して3月20日までになるみたいです.3月20日でも東京PCRは5000人ぐらい残存してると思うのでまた延長されるんじゃないのかね.

2021年10~12月はPCR10人台と優秀でした.デルタ株に効くワクチンを一気呵成に接種した恩恵だと思われます.ワクチンの効果は6か月とされるのですから、控え目でも1~2月まではPCR10人台が続くと期待してよかったはず.
なのに1月から第6波が大流行してしまった理由は簡単です、1,2回目ワクチンがオミクロンには効かないからです.

岸田政権は3回目接種だぁーっと気勢を上げていますけど、無駄だね、アリバイにしかならない.なぜならオミクロンに効かなかったものを3回目で打ってもオミクロン株へは効きませんから.「少しは効く」とかいうポエムはたくさんです.ワクチンをスルーする株だからオミクロンは大発展できたのだという自然の摂理を受諾する理解力はないのか? もう生理食塩水でも注射してろってのw

だとすると3月と4月に起きるのはこうゆうことです.
  ・ワクチンによる劇的なPCR減少は起きない
  ・行動制限による緩やかなPCR減少
  ・オミクロンに罹った人がPCRの分母から退場する緩やかなPCR減少
その結果、3月20日になっても東京PCRは5000人ぐらい残存してると思うんだよね.それでまんぼーは終わらない.

本日の成績:
病床使用率  51.1%
重症病床使用率     28.9%   ←減少中
重症者    68人
患者発生数     12,693人
検査件数3日移動平均     16,352.3件
死亡者    31人

かしこ

6 件のコメント:

  1. 確定申告が終わりました。
    宿題は期限が過ぎてからが本番!…の自分が、なぜか今年は2月中にまとめておいた(10日より前に出したの初めてかも...)。
    もしや、天変地異・大地震が来たらゴメンね^^;)

    返信削除
    返信
    1. あー確定申告やる気でないー
      というわけでわたしは通常モードです.天変地異をここで食い止めるぞー

      削除
  2. ※今日は、体重が載ってないですね

    こんなニュースが・・・

    https://japanese.engadget.com/tmsc-intel-amd-halt-shipments-russia-043011168.html
    TSMC、インテル、AMDがロシアへの半導体販売を停止。ウクライナ侵攻への制裁として

    ・いやでも、ロシアって「独自のIC」作ってたよな?(古くは、8080互換CPU(もちろんこれは、「非ライセンスもの」だったらしい。リバースエンジニアリングで作ったと言われてる。)もあって、最近だと、86系の互換ICもあったはず。)
    じゃぁ、影響ないんじゃね?と思っていたら、なんとそれが、
    ・その一方でロシアで設計され、ロシア軍や治安機関で使われている ELBRUSブランドのチップも製造しているため、その販売停止はとても重要といえます。
    だったのですね! tsmcって、どこまで凄いんだ・・・
    (この、「Elbrus」っていうのは、ここにちょっと解説が載ってます。
    https://vengineer.hatenablog.com/entry/2020/12/11/060000
    ロシア産のCPU、Elbrus-8S/8SV/16S とは?
    しかし、これが「tsmcのプロセス」とは、知りませんでした。てっきり、「純ロシア産」だと思ってた。)

    ※ということは、「中国が、台湾に侵攻」とかして「tsmcの生産が止まった」ら、本気で
    「世界が終わり」ますね・・・何ということだ。

    返信削除
    返信
    1. 本日の体重は70.3kgをマークしました.M先生はとくに褒めて下さりませんでした.

      ロシアでもMBD作るぐらいはできるんだ、それがまず驚き.
      しかしCPUまで自作してたとは、やはりロシア人はアセンションしたのだろうか?

      戦狼外交の人は言います「アンチにはTSMC製半導体を売らない」.
      てかその前に生産物資が禁輸されるでしょうから作れなくなるだろうけど.

      半導体不足は困りますー

      アセンションに取り残された地球人....

      削除
    2. >ロシアでもMBD作るぐらいはできる
      この「Elbrusシリーズ」を見たとき、
      「一体、どこで使われてんだろう?一般向けには売ってないみたいだし。」
      と思ってたんですが、これは、
      「ロシア軍や治安機関」向けだったのですね・・・
      (ロシアの民間人は、「ふつーの(恐らく台湾製の)」PCを使っている。)
      ※「プーチンは、セキュリティ上の問題から、Windowsや普通のPCは使ってない」
      と、どこかで聞いたのですが、やはりこの「Elbrusシリーズ」を、使ってるんだろうか?
      でも、「tsmcで生産してる」んじゃ、「ぜんぜんダメ」じゃん・・・
      (まぁ、これで「ロシアの技術力」なんて「ダダ漏れ」だったんだろうな。)

      削除
    3. 逆説的に鉄板のセキュリティだったらエライです.
      カスペルスキー!

      削除