2022年3月3日木曜日

まんぼ~日記(42日目)東京PCR12,251 yahoo cardしね

はいっ、本日も「些細な数字の変動で一喜一憂するコーナー」のお時間となりました.今日は雛祭りです.お雛さまを飾って祝いましょう.

なんだかんだと不満はあれどもyahoo cardをメインに使っています.

このyahoo cardですが、4月にpaypay cardという妙なブランドに変わります(合掌).それでご丁寧にも新しいcardが送付されるんです.くだらないことするもんだ.(JNBもpaypay銀行になってしまいました、合掌)

yahoo cardのとある手続きのためwebを閲覧したところ、paypayへの切り替えのためweb申請を休止しており、オペレータへ電話して申請用紙を郵送してもらえとのお達しです.電話番号は2つありますが、各々に30分callし続けても繋がらない.クソ会社だ.新興IT企業なんてどこもこんなクソ対応、じゃなかったそもそも対応を拒絶してるもんね.およそありえんくらいクソであります.

yahoo card死ね.マジで死ね.

「paypay card切り替えのご相談」というイミフな窓口はチャットで応対してもらえるのでそちらへ逃げてみる.まずは「電話が通じないので死ね」とクレームする.「スミマセン」との返答.「死んで詫びよ」と送信.
その後に「申請用紙を郵送してくれ」と書くと、ここはpaypay相談しかできないのでXXX-XXX-XXXXかYYY-YYY-YYYYへ電話してくれと云われるがどちらも繋がらなかった番号でした.

結果として手続き自体を諦めるという、金融系業者では考えられない結末となりました.yahoo cardにむごたらしい死を!

とは言っても、yahoo cardってそこそこ便利なのは否定しがたい.ポイントがpaypayで支払われる.ヤフオク、yahoo shoppingとの連携.LINEとも連携しているらしい.スマホも連携してる.

JR系のカードもSUICAのオートチャージや新幹線の切符を買うのに使っています.溜まったポイントをSUICAへチャージして消化します.ただ、ポイント率が0.5%と低いのでなんかクソいです.yahoo cardでSUICAへオートチャージできるならケチなJR cardなんか使わんわ.

財布には3枚目としてgold point cardを入れています.たまにヨドバシカメラで使います.

他にもいろいろなcardを持ってるけど、使うメリットがないので全く使ってません.

ーーーー
本日の成績:
病床使用率   50.5%
重症病床使用率    27.0%     ←どんどん減る
重症者      70人
患者発生数     12,251人
検査件数3日移動平均    21,508.0件
死亡者     28人

本日の体重: 70.3kg

かしこ

11 件のコメント:

  1. ウチは、業スー含むスーパー4店・ドラッグストア3店で食料他の生活物資を賄っています。これらが店によって、Tカード・楽天Edy・楽天P・au Pay・Visa・現金のみ…っと使えるサービス違うんでホント紛らわしいんですよ...。最近やっとこ、現金のみしか対応してなかったスーパーにもau Pay”だけ”導入されたので、小銭煩わしさからは少し開放されましたが。

    返信削除
    返信
    1. au Payってなぜか見かけますね.paypayとロゴが似ているんで、paypayで払いますと言うと、au Payなんですと断られる体験談が多数寄せられています.au Payの人気の秘密は知りませんー

      先週の金土日の出張ではSuicaを忘れて小銭支払いがめんどくさかったです.

      最近はプロ野球の球場が現金お断りになっているのがチラホラあるらしいです.ビール買うのにピッとやるんでしょう.最先端だぜ.

      削除
    2. それはさておきyahoo cardしね

      削除
    3. たしかに、最近 au Pay 頑張ってますよね。PayPayは、例の実弾バラマキでシャアを急拡大しましたが、売側からは手数料なんかの割合でけっこう評判が悪いようですので、さぁどこまでau他はその牙城を崩せるのでしょうか?。

      自分がauメインで使い始めたのは、今年の4月からゆうちょATMで出し入れできるようになるとのアナウンスを見たからでした。PayPayはセブンBKだけですから…、ウチらとこ、どうもセブンは微妙に不便なんです。

      削除
    4. PayPayは手数料が引き上げられてから不評らしいとわたしもどこかで聞きました.

      とするとau Payは手数料を低めにしているんですかね?
      au Payってauのケータイ使ってないと使えないのかしら???

      ウチの近所ですとLAWSONが少ないですかな.

      削除
    5. >au Payってauのケータイ使ってないと…
      昔はそうだったそうですが、いまはどこのキャリアでもOKです。
      じっさい、自分もRakutenの0円スマホですし^^)。
      PayPay他もひと通りいろいろ使って見ましたが、アプリもauのが一番使い勝手がよい感じです。
      ウチとこもロー損少ないんです。そういう意味でも、ゆうちょはやっぱり便利なので、ゆうちょのATMで出し入れできるようになるのは強みでしょうね。

      削除
    6. ふむーauPay使ってみようかしら.

      ちなみにnanacoからは撤退しました、さよならナナコ.

      削除
    7. >>au の回しモンじゃ無いですが^^;)

      au Payというか、au じぶんBK がお勧めですね。
      au BK口座・au Pay・au カード(クレジット)が、au Payのアプリひとつで一元管理できるのが便利です。
      paypay(JNB)みたく、行ったり来たりしなくてよいので。

      削除
    8. おはよーございます

      ふむ~それはau帝国の臣民になっていますな.

      削除
  2. まさに思う壷にどっぷり嵌り、してヤラれてます(我ながら単純だ^^;)。

    返信削除
    返信
    1. まぁなんつうかわたしはyahoo帝国の臣民なわけですが心までは売って内臓。

      削除