2022年7月15日金曜日

本日の数字 19,059

数字に一喜一憂するわたし達.本日の数字を拾ってみましょう.

【9】
9つの原発を再稼働するみたいですね.数日前に経団連が「再稼働しろ」と言ったので官邸が動くという判り易い行動です.東電の株価は織り込み済だったようで発表後の動きは無いっぽいです.
細かく言うと最大で9個の原発を動かすという話なんだけど、「すみません1個無理でした」と言ったら日本人的メンタルからしたら赤っ恥になってしまうので必ず9個動かすと思うんだよね.がんばれー

【5】
昨日、経団連会長が大阪で「コロナを5類にしろ」「行動制限するな」と言いました.前から同様の発言でしたけど、陽性1万人の大阪でそれを言うんだから面白い.官邸としては流行中に格下げはさすがにやりづらいでしょうけど.だから暇な時に格下げしとけとあれほど....

【19,059】
東京の陽性者数は過去最大だった2万にほぼ並びました~ あははー
来週は4万でよろしく.ま、天然のワクチンと思えよ.

【7】
第7波はバイオハザードが西日本に拡がっているのが興味深いところかと.東海近畿の塊はなんだw
地方と東京を頻繁に往復する知人と話した「地方あるある」で、夕方に酒飲み行こうぜーと街を歩くと、商店街には人の気配が無いんです.「おいおいお店あるのか?」と不安になります.ところが、居酒屋のドアを開けると店内にはお客が満員といういつもの風景.渋谷・新橋・北千住みたく街全体が人で溢れてるのとは違います.あの落差にはいつも唖然とするばかりです.

あー泡盛飲みたい.那覇行きたい.

【7.8】
安倍暗殺は何と呼ばれるんだろう.7.8じゃ語呂が悪い.
US上院で安倍さんを讃える決議が通る見込みだとか.
それに比べてご当地日本では「国葬に賛否」とかいうショボイレベルで、日本の言論や世論がサヨクという怪物に支配されているのが改めて浮き彫りになっています.保守民族主義者であるわたしとしては通常はアンチ世界基準の立場ですが、「国葬に反対」とかいうのは日本の一部の世論の方に非がある.サヨしね.

かしこ

7 件のコメント:

  1. > 安倍暗殺は何と呼ばれるんだろう.
    大和西大寺の変ですかね?

    返信削除
    返信
    1. それは日本史っぽい.
      「事変」だったら昭和っぽい.
      「令和の改新」だったら蘇我氏っぽい.

      削除
  2. 安倍氏暗殺の相当以前から、弁護士グループが「超高額お布施の被害者」をこれ以上増やさないため、政治家が宗教団体のプロモーションに参加することに中止要請をしていたが、政治家は宗教団体に対して慎重に行動した方が良いですね。R.I.P.

    返信削除
    返信
    1. 自民党は宗教系と台湾系大好きですね.
      宮沢が現役総理だったときに詐欺師に呼び出されてのこのこ行ってしまった事件があり、仏教系団体の代表を騙って呼び出したとか.

      わたしの学生時代にも在った原理研は統一教会でした.民青とバチバチやってました.その後桜田淳子で有名になりました.
      ♪来て来て来て来て サンタモニカ~♪

      削除
  3. 安倍ちゃんならきっと国葬より合同葬の方が嬉しいと思うの。。。

    返信削除
    返信
    1. なるほど、淳子ちゃんも参列確実だろうな~

      削除
    2. いま国葬wikiを見たら安倍さん本物の国葬なんですね.
      実質的には自民内閣合同葬かと思ってた.

      削除