2022年7月31日日曜日

本日の数字 2類→5類?

現在の蔓延が過ぎ去った頃、2類をやめるそうです.
遅いけど常識的対応ですな.

6月14日という微妙な時期にですが、意外にも医師会が2類やめろと言ってました.あいつらは国民を痛めつけて楽しむために2類が嬉しいんだろと思ってるんだがなぁ.

いま、全国の保健所と医者が大変なのはその通りでしょう.
その原因がBA5のせいだ、と発狂するのはコロナ脳.
第一の原因は、過剰防衛に走る仕組み(=2類)だからですよ.
だからはやく5類にしろとあれほど.....

いつ格下げするのかな?
記事によると、、、
 「2類相当の見直しは不可欠。第7波が落ち着いたら議論を進める」
これだと秋に議論が始まって、冬の国会で決めるとか? 遅いなぁ
格付けは省令でやれちゃうのかもしれませんがね.それだったらちょちょいのちょい.

岸田政権がコロナ対策に失敗して、スガ政権みたくなって死んでしまうのを期待したのですが、どうやらその方向性は無さそうです.残念です.炭素税25%が待っています.

ちなみに、コロナ流行の1年前、まだ世界が平和だった頃にこんな統計があります.
BA5が小さく見えて仕方ありません.
あのサル痘が4類なので、BA5が2類はファーストクラスすぎて笑うです.

ーーーー
一昨日の夜、近所のライブハウスに行ったらすごく密で、BA5がいたら確実に染るなぁと思いました.
BA5で職場が閉鎖された奥さんはまだ発病してません.なんでだろ?
日本列島はだいぶ黒っぽくなりました.

これから秋葉原へ行きます.あの交差点で手を合わせるのも目的のひとつだ.
あの事件の時は複数方面から「平坂生きてる?」と問い合わせをもらいました.わたしは幸い、ニアミスはしてません.

かしこ

0 件のコメント:

コメントを投稿