2022年7月16日土曜日

異世界薬局、まぁおもしろいんじゃね?

第1話放送が7月12日とやや遅めのスタートだったアニメ「異世界薬局」.

PVを見ると「無職転生」っぽいかしらと思わざるを得ずといった印象でした.

現世における主人公は薬学博士で、激務が祟って死んでしまったみたい.転生した世界では薬学の家系の金持ちの子供で、前世の記憶が残っている.金髪少年でルディですか?
記憶喪失になったと言うので力試しをさせてみたら人間やめてるレベルの魔術力を持つことが判明.
家庭教師のエレンは年上キャラとして承認できるクオリティ.主人公の能力を恐れて逃亡してしまうが後で戻って来るのだろう.ロキシーといい家庭教師は女性であるのは必須と云えよう.

今のところ無職転生の刷り込みが強いけれど、第一話は余裕で面白かったよ.

SPECは、、、
KADOKAWA銘柄です.
監督の草川啓造にはそんなにお世話になってないが、「風夏」は良かった.
声優は、豊崎愛生、上田麗奈、長縄まりあ など....

みんなも観ようぜ!

かしこ

4 件のコメント:

  1. 見てますよ!
    面白いと思います。
    今期は黒の召還士と同じレベルで楽しく見ています。

    返信削除
    返信
    1. ナイスですねぇ.
      「黒の召喚士」まだチェックしてないんで、本日ちぇーっく.
      今期は豊作でぇす.

      削除
  2. 今期は、これは見てないんですが、名前が似てる
    「異世界おじさん」
    というのを見てます。
    ※なんか最近、KADOKAWAは、やたら「異世界なんとか」っていうのを推してますね。
    基本は「ギャグ」で、絵は、ちょっと「ヘタウマ」風の作画です。とある理由で「異世界帰り」で、「現世」でも魔法が使える(笑)ので、それをネタに「Youtuber」をやっているという、ある意味「画期的」な話です。(いろいろと「ホントの現実」とリンクしてたりするので、結構面白く見てます。)
    ※確かに、今期は「豊作」かも知れません・・・

    返信削除
    返信
    1. 異世界多いんで、タイトルでいつも迷ってしまいます.

      おじさんはスルーしちゃったんですな.
      異世界逆輸入モノは有利に人生を展開できそうです.

      削除