2022年7月14日木曜日

Engage Kissはリコリス・リコイルに水をあけられてはいまいか?

リコリス・リコイルは第2話も緩急自在でモロにいい味出してます.タイトな戦闘シーンと、ゆるい日常シーンとのコントラストが心地よい.

戸籍が無いとか、敵が店のお客だとか、謎設定も少しづつ明かされてます.

↓これTODAYだよね.なつかしー (微妙な違和感はあるが)
↓動きに体重が乗っててよろしか~
↓手榴弾のシーンもよかった
↓日常シーン.放映前にPV見て、喫茶店を舞台の「ほのぼの系」かと思っちゃったんだけど、そういうのじゃなくてよかった.

というわけでリコリスは第2話もキャッチーでよろしいです.

その一方で、期待度は今期No.1だったEngage Kissは、第2話もまだステレオタイプから抜け切れてないです.大丈夫なのだろうか?

↓眠っている主人公男子の前でなぜか同居の女子が服を脱ぐのですが、どういうわけかスマホで自撮りしただけなんですな.どうして脱いだのかが判らんです.
↓ダメ男な主人公ですが、二人の女子からモテているのが何故なのか判らんです.

汚い部屋に住むダメ男が私立探偵をやっていて、、、という設定は「傷だらけの天使」を思い出すのですが、他にも同様の設定のドラマが昭和時代にいくつか在ったよな気がします.「探偵物語」とかあったなぁ.「カウボーイビバップ」もその系統と言えるかな.

Engage Kissを見ていると古いドラマの既視感があって、しかし今のところ、その既視感を超えてゆく魅力が無いんです.1話2話からは既定路線的痴話喧嘩ばかり漂ってくる.このままのペースで全13話をやってしまったらちょっとヤバいと思う.丸戸さんのことだから前半で何か仕掛けてくると期待しますけれど、1話2話からは危うさしか感じない.怖くて、暖かい目で見てらんない.

かしこ

0 件のコメント:

コメントを投稿