2022年7月14日木曜日

本日の数字にどよめきましょう

今日の数字はどうかな?

まずは為替.おお~円ドルが138を突破してるじゃん.今朝方からどーんと円安になってます.こりゃ140行きそうだね.135を達成して引き返すかと思ってたけど止まらなかったか.この円安は日米の金利差に起因するので、日本はもうダメだぁなどと浮足立つ必要はないです.金融破綻国の止まらない通貨安とは違いますんで.輸出屋さんは今のうちにお金を儲けてください.

そして、数字と言えばコロナ.コロナ陽性者は昨日で16,878人と爆増.
オミクロンは軽症なので実数はこの何倍もいると思ふ.
過去事例から新しい波が始まって1ヶ月後がピークですから、第7波はお盆の時期にピークで、毎日10万人だな、ぎゃははのは.コミケ、死ぬな~っ!
政府や東京都界隈が騒がしくなってきてますね.
謎なのは、あの貧乏神尾身茂も政府と歩調を合わせるかの如く行動制限は考えてないらしく、どういう意図で変節したのか? 遠からず「外飲みするな」と言い出すと思うけど.

夕方になりました.本日のコロナ陽性者は昨日と同じでした.16,662人.

しかし、ドル円は139に突入してる.すげー

ーーーー
興行収入を少しwatchしときます.
名探偵コナンの動きは止まりました.もう100億いきません.
TOPGUNは意外にも全年齢、全性別対応型だったようで好調ですね.最終興収160億円と予想しておきましょうか.

あでゅ~

11 件のコメント:

  1. murasaki
    主張に賛同できるかは別として、コロナ初期の捨身の何も恐れない様子の尾身さんは嫌いではありませんでした。
    今の彼はお金や贅沢の味を覚えてしまった人の顔みたいでちょっと嫌かも。

    返信削除
    返信
    1. >何も恐れない様子の尾身さん

      へへへ、あれはスガさんが総理会見に侍らせて、最大瞬間風速で総理を超える権力をオミに与えてましたからね.なにやってんだかスガさんたら.

      削除
    2. うーん、あの辺からスガさんおかしくなってましたね〜。
      岸田さん原発動かすらしいですね。

      削除
    3. 第7波の特徴はバイオハザードが地方都市に拡大しているところですね.おもしろー

      削除
    4. 第7波は身近でバリバリ陽性出ているイメージです。以前は遠くで感染が広がっている感触でしたが、同じ職場でも顧客も子供の両親も陽性です。
      自分も相変わらず満員電車に詰め込まれているので、感染を防ぐ手立てはなく時間の問題かと。
      軽症ですみますように。

      削除
    5. へーそんなに.
      といっても2万人ですから、デルタ株のピークと同じです.デルタの頃は感染しても黙ってたんでしょうか.

      ひたひたと忍び寄るBA5、君は生き延びることができるか?

      削除
  2. >岸田さん原発動かすらしいですね
    「岸田さん」は、完璧に「疫病神」決定ですね。
    ※別投稿で、
    「2022年は、凶事が続く」
    と言われてましたが、やはり、『始まってしまった』感が否めません。
    (「今年後半から、本格化する」とも言われてたので、時期的にもピッタリなのが怖い。)
    原発再稼働すると、原発なんて「恰好の標的」になってしまうので、ロシア辺りから
    「ミサイルを撃ち込まれ」たら一瞬で「日本終了」です。Fukushimaの比じゃないです。
    (元はと言えば、「サハリン2」止められたおかげでエネルギー問題が起きたからですが。
    つくづく、ロシアは疫病神ですね・・・)

    さて、どうなりますか。

    返信削除
    返信
    1. 選挙が終わってから矢継ぎ早でしょうか.

      そして炭素税25%へ.

      ロシアがEUへのガス供給を止める日が近いとも云われてますね.パニックが到来.

      削除
    2. 薪を燃やして暖を取ったらPM2.5になってまうー

      削除
    3. >そして炭素税25%へ
      「炭素税」かどうかはわかりませんが、この調子で、
      「消費税25%」になっても、もう驚かないですね。合掌。

      削除
    4. 来年度の予算を大拡張して財政赤字を印象付け、そのリカバリだと言って増税を出してくると予想しとります.増税できれば炭素でも消費税でもなんでもOK岸田さん.

      削除