2022年7月13日水曜日

溶接展示会

昨日の東京の陽性者は11,511だそうで、いや~増えましたねぇ.

ビョーキが絶賛蔓延中ですが、本日は溶接関連の展示会のためビックサイトへ来ました。溶接の知識を持たないわたしです。

東4567を使っていて意外に出展社は多いです。
ロボット屋、溶接棒屋、ガス屋、切断屋、研磨屋、防塵屋、ケミカル屋、レーザー屋 がいました。

ポータブル溶接機にもリチウムバッテリー形がありました。時流ですがバッテリーには過酷な使用条件ですかね。

溶接棒をフィラメント代わりに使った金属立体造形がありました。仕上がりが汚いので表面研磨しなければならないのと、たぶんランニングコストは高いでしょう。

IT系が混じった展示会だとカジュアルな服装が多いけど、溶接は95%がワイシャツでした。お硬い業界なんですね。

あぁ溶接したい。

かしこ

2 件のコメント:

  1. 2000円札で肉食べた2022年7月14日 18:07

    土日会社来れるなら溶接機貸すよ。TIG溶接だけど、アルミ、SUS、鉄OKですよ~

    返信削除
    返信
    1. そちらにはありそうですね.
      練習さしてもらいたいかもっす.

      削除