2022年7月25日月曜日

【覇権】リコリスリコイル 第4話 これはコマ送り案件だ

相変わらずの覇権アニメ、リコリスリコイル.Twitterの数も今期TOPのようです.

第4話は、1~3話と比較して日常エピソード多しの地味回でしたが、良く動きよく喋り、謎解きと、真の敵登場でこれはもうコマ送り案件だろということでじっくりと観察したのです.

と、その前に重要なプロファイリング情報がもたらされた.加藤とちさとの誕生日は9月23日だ.冴えカノ10周年オマージュがここにも.....

まずはOPのタイキックから.
↓ちさと→たきな はちょいキック
↓たきな→ちさと はタイキック   これは飛ぶわ

↓速すぎて見えないスカートめくりは、2コマ目と3コマ目の間がモーションブラーで補間されとる.そりゃぁ見えないわけだわ.
↓「そぉーじゃなくて男物じゃん」(ばんっ)「聞かせてもらいましょうか」
ここは間がイイなぁ.
↓トランクスだと回し蹴りで横マンみえちゃうんでキツいから、女子にはボクサーブリーフがお薦めだ.あとトランクスは生地が伸びないので脱がせづらい.ニットトランクスは伸びるからまだ脱がせやすいけど.それらを総合的に判断して勝負に臨みましょう.
↓Bパートのスカートめくりは、、、全く見せる気なし.BDではサービスするんですか?

↓喫茶リコリコの従業員部屋.古い木造だけど、間取りが不思議な物件です.いま、図面を起こしているところ.
↓在来工法で水色のFRPの浴槽.昭和の内装だね.なつかしー
↓注文聞き取れない.
フランボアーズ&ギリシャヨーグルト リコッタ ダッチベリーケイク
ホールグレイにハニー$%&#バターwithジンジャーチップス
後ろの席へ移動するだけなのに、どんだけ動画枚数使うんだ?
↓べつにちさとLOVEじゃないんだけどさ.でもちさとの動画を見てると、アニメを観てるんだなぁという気分になる.だってこれもう動かすために動かしてるだろ.説明のために必要なカットをこしらえたのではなくってだな.これは原初のアニメだ.
↓アランについて
世界的な匿名支援者「アラン・アダムス」が今、注目を集めている.スポーツ、化学、文化など世界樹うの様々な分野のエリートたちが次々とアラン・アダムスから支援を受けていた「アランチルドレン」であることを明かしているのだ.
日本にまで支援の手を伸ばしているアラン・アダムスとは何者かのか? その支援の記録は古いもので100年前にも遡ると言われている.
手紙などのメッセージを残すこともなく、その正体の秘匿は徹底されており、支援を受けた者にはその証となる鳥の衣装が施されたペンダントが贈られるのみである.アランとそれに救われた者を繋ぐもの、それはたった一つのペンダントだけなのだ.

↓半蔵門線のリコリスちゃん達はトンネル崩落で全滅かな.
みなしごを保護して戸籍の無い戦闘員にするのって、ガッチャマンの頃からそういう非公然組織がありました.しかしこの作戦失敗は誰が責任取るんでしょうか?

次回も楽しみでぇす.

かしこ

2 件のコメント:

  1. >FRPの浴槽
    今気づいたのですが、ノートパソコンですよね、これ。
    ※こんなところで使ったら、一発で壊れちゃいますよ。というか、
    「電池が爆発」(高温・高湿度で)しても、不思議はないですね。
    ・それとも、「軍用ノートPC」なんでしょうか・・・? そうは見えないんだけどな。
    昔「タフブック」という「現場用コンピュータ」(雨に濡れても、落としても壊れない)
    というのがありましたが、もっと「ごつい外観」だったし。

    返信削除
    返信
    1. KBDが濡れるとマジで死にますからね.
      こないだ水こぼして殺してしまいました.えいめん

      削除