2022年7月21日木曜日

BA5、祝10周年、コミケ とか

東京PCR3万人超えました~.全国的に賑やかなようです.

過去データから1ヶ月でピークを打つので、このまま3週間爆増が続き、お盆の直前がピークと考えられます.毎週1.5倍と堅めに予想してピークは10万人と計算されます.見たいよね10万人.有終の美ってかんじ~.

6月から各地のビジネスホテルが混雑&値上がりしているんだそうです.わたしも津山に3度通ったうち、何故か6月下旬の津山のホテルが突然に全然予約できなくなって慌てました.
社用出張っていきなり増えるもんなんですね.自粛してた時期には社用外出しなくても済んでた実績があるのですから、いきなり出張が増えるとは思ってなかったのですが.何をそんなに全員が慌てているのだろう?

ちなみに新幹線は、3月はまだガラ空きでしたが、6月は混雑してました.修学旅行生とか、会社の研修の団体、どこかの同窓会のジジババ、そんなのもたくさん乗車してました.(弓道部の団体客は車内の光景がシュールだった)

ーーーー
冴えない彼女が出版開始から10周年だそうです.
 出版    2012-
 アニメ1期 2015
 アニメ2期 2017
 劇場版   2019
原作刊行とアニメが同時進行してたのですから結構これは速いペースだったんじゃないかなぁ.
KADOKAWAから10周年GOODSが出たけど過去イラストの焼き直しなのでそんなにスゴイとは思わなかった.

それでさー、全部入りBD-BOX(丸戸先生書下ろし小説付き)がまだこれから出るわけでしょ? 俺はその時どうするのだろうか? まったくもーだよ.

加藤恵をメインヒロインにしたH短編を書いてるところなんだけど、キャラがH方面に向いてないのでなかなか難しいんだな.ともあれ、加藤を抱いたときの感触は「躰がすごく柔らかい」のが特徴だと想像しているんだよ、俺は.脱力ハンパねぇっ....
←色気無いわー

詩羽先輩ラブ.

ーーーー
コミケの準備のため毎日原稿書いてます.
自作3Dプリンタの設計ノウハウ、運用ノウハウ、そんなものの集大成の薄い本です.
どーせ売れねぇけどさ.薄い本はDL販売もするよ.

あと、DTPはInDesignでやってます.わたしは元々PageMakerの人なのです.
Wordで段組とかバカバカしくてやってらんねーわ.

かしこ

2 件のコメント:

  1. >わたしは元々PageMakerの人
    平坂さんは「マカー」だったんですね・・・
    (最近は、あんまりこう言ういい方もされなくなっちゃいましたが。)
    ※ちなみに私は、仕事で少しMac (IIcとQuadra700)を触ったことがありますが、自分で買ったことはありません。
    >Wordで段組とか
    それは、私のことですね。Wordは、最初にアウトラインさえちゃんと作ってあげれば、
    「目次が自動で作成できる」
    ので、重宝してます。これでマニュアルをもうどれだけ書いたかわからないほど。

    返信削除
    返信
    1. DTPアプリ使うの20年ぶりぐらいであります.
      マカーと呼ばれるでありますか.

      Wordでリファレンスマニュアルをお作りください.

      削除