2022年7月19日火曜日

増殖のecho dot

AmazonでAlexaを買おうとしたらそんな商品は在りませんでした.

あのデススターのような謎物体はecho dotと呼ばれるのだと知りました.

2500円ぐらいで安売りしてた時にポチッとして来たのはこれ.カップ麺を食べるときに「3分後にアラーム」とか、「今日の天気」「8:30にアラーム」などで便利です.「音楽をかけて」と頼むと変な曲を流すのは無能です.
1つ目のecho dotは奥さんに没収されてしまいました.奥さんは目覚ましとして使ってます.

奥さんに取られちゃったのでヤフオクでjunkとして売られてたのを¥1500ぐらいでGET.junkでしたが正常に動きました.時計がついてる奴です.これはアラームの残時間を表示してくれるので便利です.

さらに、Amazonの安売りセール日に¥1500だったので大判焼きのecho dotを買いました.機能はデススターと変わらないらしい.

1台目のデススターのときに、スマートプラグを試しましたが、たかがローカルでON/OFFするだけなのに、仕組みがクラウド経由みたいなんで気味が悪くて使うのをやめました.

カップ麺のお供に皆さんもecho dotをどうぞどうぞ.

かしこ

4 件のコメント:

  1. 通常価格約4000円也
    高くて買えないので、激安品放出を待ちます。

    返信削除
    返信
    1. 時計表示があるデススターは新品で5000円超えてたかなぁ.

      AndroidスマホでAlexaアプリをインストールするとecho dotと同じような遊びができるみたいです.そっちで遊んでみると、こんなもんかーとわかると思います.

      ちな、わたしは定価でデススターを買うのはお金がもったいない気がしています.2000円以下なら許すぐらい.

      削除
  2. Alexaには上田麗奈の時報/タイマーなるスキルがあるようですね。ちょっと欲しくなってしまいました。

    返信削除
    返信
    1. ど、どうやってやるのそれ???
      現在、異世界薬局のエレンでお世話になっておりまぁす.

      echodotへこう唱えると、上田麗奈嬢を召喚出来ました.
      「アレクサ、上田麗奈の時報を起動して」

      削除