2022年7月31日日曜日

リコリコ押上→私達の街 秋葉原

営団地下鉄の一日周遊券をさる御方から頂戴したので都内をさまよいました.
どんだけ汗をかいたかは計り知れず.

中目黒→住吉駅 ¥250
島忠ホームズヘ.自転車の部品を買って撤退.灼熱.

住吉駅→北押上駅  ¥170
リコリコの聖地巡礼を行う.
↓4番線渋谷寄りのテロ現場.いけませんねぇ、こんな場所で機関銃を撃っては.
↓B3出口.アニヲタ撮影マンが他にも居ると思ったがわたし一人でした.なんでだ?
↓ここもリコリコで見覚えがあるぞ.

隅田川を渡って浅草へ  ¥0
↓歩道橋があるんです.徒歩.灼熱.
言問橋のたもとの忍者という鯛焼きで「プレーン」を食べるのが目的だったが何年も前に閉店してた.言問橋のたもとでボロボロと泣く.
浅草寺の向こう側で、ホッピーとお好み焼きで心の傷を癒す.

浅草→末広町  ¥170
↓ホコ天やってる.いまでもホコ天やってるんですね.ガラ空き.
↓フツーの人出のジャンク通り.
↓神田明神の謎のキャラ.ラブライブではないです.アニソン盆踊りに興味が湧きます.
↓あの交差点には手向けの花や飲物は無かった.合掌.
なぜか続報を耳にしない先日の殺人現場を見学しようと思ったが、暑さにメゲて撤退.

秋葉原→銀座→渋谷  ¥200
回転寿司を食べる.灼熱.

渋谷→銀座→中目黒  ¥250
帰宅.汗だく.水ガブ飲み.

かしこ

4 件のコメント:

  1. >北押上駅
    あれ?そんな駅あったっけ、と思ったら、リコリス・リコイル第4話でそういう駅が出てきたのですね。
    https://www.nicovideo.jp/watch/sm40828991
    【リコリス・リコイル考察】北押上駅回送電車脱線事故あらため北押上駅銃撃爆破事件に関する考察
    の中で、わざわざ「本動画では押上駅=北押上駅説を採用します」との注釈があって、助かった。
    ※この辺りも、昔仕事でよく行ってたのでわかります。まぁ現実には「脱線事故に偽装」なんて、絶対ムリでしょう。ところで、スカイツリーには行かれたのでしょうか?あそこからの眺望は絶景です。あと、この近辺は「清澄白河」(ブルーボトルコーヒーが有名。実は以前毎日ここの前を通って通勤していました)とか、有名スポットがたくさんあります。

    返信削除
    返信
    1. なぜか北押上なんですけどどーみても押上駅という.
      初めて行きましたけど、ツリーの真下ですね.
      ツリーは「まだ行ってない」「いつか行く」と思いつつ歳月は過ぎました.

      清澄白河は乗り換えで使ったりします.水天宮があるところでしたっけ?

      ブルーボトルは、なぜか中目黒の地味な場所(近所)にありまして、いまではもう空いているんです.高いけど独特の味わい.

      押上界隈はどこからでもツリーが見える生活.

      削除
    2. >水天宮があるところ
      それは「水天宮前」です。羽田・成田行きのリムジンが出てるので、ここもよく使ってました。

      削除
    3. そういえばそういう駅がありました.
      安産祈願!

      削除