2022年7月12日火曜日

RWBY氷雪帝国、第1話はなかなかと思ったが第2話で早くも堕落

やはりダメだったかな.アニメ「RWBY氷雪帝国」の感想です.

RWBYというUSの原作があって、それを日米合作アニメにしたのが本作らしいです.
シリーズ構成 冲方丁 というのでまぁそこそこかなとの低めの期待値でした.

ところが、第1話は3度見するぐらいには感心する箇所があったんです.格闘シーンの動かし方は明らかに水準以上でした.上手い原画マンが描いたんだろうな.これを続けたらスゴいけどどうなんだろ?と思ったです.

それで第2話ですが、いきなり魔法学園の試験が始まってしまいました.ベタい.
↓学生を載せた飛行船です.このやる気の薄さにはメゲるなぁ.第2話は全般的にこんなもんでした.やっぱ無理だったか....

3話切りの可能性が赤丸急上昇中です.

ーーーー
↓声優の日笠陽子はもうおばさんですけど、準主役みたいなキャラで声優業が繁盛してておめでとうございます.
↓現在放送中のサマータイムレンダの南方先生も日笠陽子です.黒髪ロングの眼鏡とはよろしいじゃないか.後ろで髪を結ぶと男子になってしまう両対応仕様.
↓カッコウの許嫁の母親(庶民の方)も日笠だしな.
↓ジャヒーの大家なんか日笠適役だったなぁ.他にハマる声優はおらん.
↓少し古いと、ドメカノの陽菜ねえだったりした.ひなちゃんすきー

かしこ

2 件のコメント:

  1. 日笠陽子と言えば、
    けいおん!の「秋山澪」を忘れてはいけませんね。
    (というか、私は、日笠陽子と言えばこれくらいしか知らないのですが。)
    ※けいおん!も、もう「10年以上前」の作品なんですね。みんな年を取るわけだ・・・

    返信削除
    返信
    1. けいおんはもう古い作品になりました~ 澪ちゃんもすきー

      けいおんといえば、平沢憂CVの米澤円=WA2小木曽雪菜CVの中の人でもあるという有難い作品なのでした~

      削除