2022年7月3日日曜日

東京カレンダー、港区夫婦の浮気原因(ヲタク向け)

東京カレンダー」という雑誌.あぁそういえば在ったねぇそんなの、という程度の印象です.本屋で手に取ったことすら無い.

港区ライフを特集する雑誌らしい.やけにニッチ.だけど港区民は読まないだろうなぁ.港区に憧れる人が読む雑誌なのではなかろうか?

くれぐれも言っておきますけど、全然おススメはしませんのでよろしくー

昨夜寝しなにスマホでweb newsなどを読んでいて、たまたまおススメに出てきた東京カレンダーのサイトに行き当たり、港区在住夫婦の浮気ネタをいくつか読みました.

浮気ネタというと、2chまとめがたくさんありますよね.あれらは素人がカキコしてるんで、素人の文体で語られる赤裸々さが面白いと思っています.なのですが東京カレンダーの場合は素人投稿じゃないですね.編集スタッフがプロットを決めてからプロの物書きに発注していると思われます.そこまでやらんでもいいだろ下世話なネタに、と呆れますがそこは港区基準なのでしょう.

しかしですね、、、このネタには心がザワザワしました.それと笑った.

何不自由ない生活を送っているように見える、港区のアッパー層たち。だが、どんな恵まれた人間にも小さな不満はある。小さな諍いが火種となり、後に思いがけないトラブルを招く場合も…。

という書きだして始まるこのネタ.読んでみるか、と思った方はどうぞどうぞ.

あらすじを知りたい人は下へ ↓












あらすじ:
夫婦+子供二人のご家庭.
夫の帰宅が遅いので浮気を疑う奥さん.興信所でわかった浮気相手の正体は.....
水商売の女だった.
奥さんは浮気相手を呼び出した.
しかし美人とは言えない風貌.夫はどうしてこんな女に惚れたのかしら?との疑問が渦巻く.非難すると女は鼻にかかったトーンの高い声で平謝りした.
 「裕介さんを思う気持ちを、ずっと宝物にします」
奥さんはハッとする.聞き覚えのあるセリフだからだ.夫が大好きなアニメの主人公のセリフだった.そして、女の声はそのアニメのキャラにそっくりなのだ
夫を問い詰めると、アニメ好きで意気投合し、声優学校の授業料を支援していると白状した.

なんだ、、、この声優萌え不倫は? とりあえず大笑いしました.
好きなCVの声に似ているからって、そういう惚れ方するかねー?
ひら的には、小木曽雪菜CVの米澤円となら交際OKだけど(カラオケ行きたい)、声が似ているってだけの声優の卵には興味ないわー.
だいいち、このネタって港区に全く関係ないじゃん.企画として無理筋すぎない?
声優なのだから、どっちかというと代々木とも思えてしまうし.

だがしかし、ヲタクとしては心がザワついてしまったのは偽らざる事実だ.

もっと頑張って良い不倫ネタを考えてください >東京カレンダー

かしこ

#Twitterも始めました →https://twitter.com/MuskeyNorm

2 件のコメント:

  1. >港区
    現在、Youtube界隈を中心に世間を賑わしている(しかも、遂にNHK党からも立候補という怪挙を遂げた)「ガーシー」こと東谷義和氏も、
    「港区は諸悪の根源」と、一刀両断しているところが、とても興味深いです。
    ※「池袋」とかとは、また違った意味での「魔界」なんでしょうね。六本木とかも。

    返信削除
    返信
    1. ガーシーにバッサリやられたら立つ瀬がないなぁ.

      そこでこの浮気ネタですが、どう考えても港区民を愚弄しているとしか思えないのが痛いというか笑います.編集会議で何か言われなかったのかなぁ??

      港区女子は世田谷区民が多いそうです.さらに遠くは神奈川埼玉からもいらっしゃっているそうです.ぎゃはは

      削除