2022年7月8日金曜日

安倍暗殺、大変残念ですがご冥福を祈ります

はい、登場です.

心肺停止ということはたぶん助からないでしょう.(蘇ったらこの投稿は削除します)

↓犯人は変わった改造銃みたいなのを持っている.銃身切った散弾銃かね? 元海自.精神鑑定の方向性が出てきているらしい.
国会議員の暗殺というと、1990年代に野党の人が暗殺されました.その前はわたしが生まれる前に社会党党首が山口二矢に暗殺されました.この2人はそんなに影響は大きくなかったんじゃなかろうか.

しかし安倍さんの暗殺は、2.26や5.15に並ぶ出来事だとわたしは思います.

安倍暗殺で自民党内にどのような地殻変動が生じるかが重要です.

参院選は自民党が同情票で勝ちます.

安倍が不在になった細田派安倍派は宏池会アンチをやる力なんか無くなるでしょう.細田派安倍派は宏池会の言いなりになってゆく.

すると何が起きるかというと、参院選後の内閣改造で、高市政調会長はクビ、岸防衛大臣もクビ、などと宏池会が好き勝手やるようになります.喜ぶのは財務省です.岸田が炭素税25%をやるのを嫌がる旗印みたいな政治家(安倍)は居ませんから.防衛費を2倍にするのも取り消しになるでしょう.

その結果、中長期的に日本へ与えるダメージは、より勢いを増して官僚統制国家へ向かうということです.そういう歴史のturning pointだと考えると、安倍暗殺は5.15や2.26に匹敵する凶事だと思われます.

岸田の悪運の強さは、デスノートで守護されているレベルかもしれない.

各党の街頭演説は自粛しているそうです.

追記:民主主義の危機.暴力で民主主義が乱されてはならない.本件を受けてそう言うのはいささかお題目みたいで好きではないです.日本は安定した国なので現在の民主主義のレベルが瓦解するような事にはなりません.それよりも困るのは、民主的手続きに則って、国民の誰も幸福にしない政策が選択されてしまうことです.例えば炭素税25%みたいなね.岸田は必ず増税するから.見ていてごらん.

追記2:安倍さんは2012年に返り咲いて、平和安全法制をやってた頃はカッコよかった.でも、霞が関やその他様々な方面からの圧力がかかり、恐らく弱みも握られたんでしょう、段々と去勢されてゆきました.憲法改正なんか空証文になってしまいました.カムバックしてから8年間ぐらい政権を保ちましたけど、後半は冴えない展開でした.最後には特捜にたかが桜問題で刺されてしまうほど弱まっていました.だから、総理大臣としては終わった人だと思っています.しかし総理を辞めた後でも、自民党が左にオフセットしてゆくのを押し留める役割をしていました.そのタガが外れてしまった自民党はもはやヤバイです.左派政党化・親中化まっしぐらになるでしょう.重税が始まります.

追記3:藤井厳喜が安倍暗殺を9つの視点で分析しています(有料会員しか見れませんのでわたしも見れませんのですが)
(1)党内野党最大のリーダーの暗殺.岸田派が有利になっていくでしょう
(2)選挙を安全に行うというのは行政府の責任.行政府の最高責任者は首相
(3)政治家は今回の問題点を徹底して追求すべき
(4)警察、警護の大失態は明らか
(5)国防費GDP2%を巡る戦い.反安倍派の意向が強くなっていくでしょう
(6)岸田派を巡るスキャンダルがうやむやに…楽天三木谷氏、木原官房副長官
(7)安倍さんの弔い合戦=自民党大勝利は好ましくない、喜ぶのは親中派
(8)安倍さんが最後に残したTwitterの意味
(9)トランプ元米大統領の2つのメッセージ

追記4
奈良県警の最初の会見では不手際については認めない.
奈良県警本部長は不手際を認める.
警察庁が不手際を認める.
相当自民党から恨まれているみたいでサンドバックですな.辞任は警察庁長官までいくかな.

えいめん

#ツイはじめました   https://twitter.com/MuskeyNorm

32 件のコメント:

  1. 前々から、2022年は、
    「世界的な事件が多発して、世の中がひっくり返る」
    と言われてましたが、とうとう始まってしまったのでしょうか・・・?

    海の向こうでは、首相が不祥事続きで側近にそっぽを向かれて
    辞任に追いやられてるとか、ジョージアガイドストーンが、何者かによって「破壊」されるとか、
    国内では、通り魔事件が起きたかといえば、
    「元首相が、銃弾に倒れる」(現役なら「日本のJFK」と言われただろうに。惜しいですね。)
    し、なんか地震は起きそうだし。
    ※界隈では「7/4に南海トラフ」と言われてましたが、それは「ブラフ」で、なんとなく、
    「7/11」(選挙の次の日というか、まだ開票中かも)に、起きるんじゃないかという気がしなくもありません。

    ※ここ数日、都内にいると、やたら「自民党をよろしくお願いします!」と、連呼する集団
    (政策とか、一切語らないで、とにかく「よろしくお願いします」と連呼してる。通勤途中なので、自分の選挙区じゃないんだよな、といつも思いながら通り過ぎていた。)
    が、あちこちに出没してたんですが、実は、これの「前振り」だったりしたらスゴイ。

    「アベを犠牲にしてでも、自民党を勝たせる」なんて戦略、普通じゃ思いつかないよね。
    (んなわけ・・・ どうなんだろ?)でも確かに、なし崩し的に
    ・自民党が同情票で勝ちます
    は、あるかも知れませんね。
    ・そして日本は、奈落の底に落とされる。まんま「霊界物語」「出口王仁三郎の予言通り」になってしまいそうです。

    返信削除
    返信
    1. ほんと、出口王仁三郎レベルで考えたくなりますね.
      いかんなぁ.

      削除
    2. ・謎の通信障害が、数日続く
      も、ありました。(私はDocomoユーザーなので、あまり気にしてませんでした。
      でも、Docomoも障害発生という情報もあります。)

      いやこれもう、
      「世界レベルの変動」
      のように思えるので、どうしようもないですね。日本脱出とかじゃ、太刀打ちできそうにない。もはや、
      「地球脱出レベル」
      かも知れません・・・

      削除
    3. うちの奥さんも、2022は凶事が続くと預言者から聞いてるそうです.えいめん

      削除
    4. でも、前々から、
      「アベさんは2号」「複数の影武者が居る」
      とも噂されているので、単に、
      「狙撃されたのは、身代わり」で、本物は生きていて、
      「選挙期間中だけ、瀕死の状態(まぁ影武者は死んでるかもですが)」で、
      選挙が終わったら「奇跡の復活」を遂げる。
      ・・・ などというシナリオだったら、凄いですね。
      (要するに、「自民党を勝たせるためだけの芝居」なんですが。)
      ※でもこれ、バレたら「只じゃ済まない」どころの騒ぎじゃありませんね。
      そこまでやるかな?

      削除
    5. ここで回復と報じられる →ご祝儀で自民へ投票
      死去 →弔い合戦を合言葉に陣営引き締め

      どっちが効きますかねぇ?

      スガさんにはどっちかというとチャンス到来かしら?

      削除
    6. 「あっさり」死んじゃいましたね、アベさん。
      (でも私は、死んだのは「2号」だと思ってます。(1号は、もう既に処分されたか国外に追放されて、二度と見ることはできないと思う。)ちなみに「2号」だからといって「無能」というわけではありません。一種の「コピーロボット」なので、恐らく「能力に遜色はない」はず。惜しい人材を無くしたという意味ではその通り。
      ※ちなみに、プーチン大統領も、間違いなく「2号」(これは、明らかに顔つきが違うし、「ある日から別人になった」という証言(奥さんも言っている)が、探せばたくさん出てきます。)なのですが、ロシア国家の運営とか「1号よりも上手いのでは?」とも言われています。

      削除
    7. >「ある日から別人になった」という証言(奥さんも言っている)

      これ有名ですよねー.別れた妻でしたか.

      コピーはDNA検査でも判らないのが影武者よりも優秀~

      削除
    8. いまさっき、
      ・イーロンマスクがツイッター買収の撤回を発表
      というニュースが飛び込んできました。これも、何か関係があるのでしょうか?
      やっぱり、安倍氏の件も、
      「世界的な大きな流れの一つ」
      でしかないのかも知れません・・・

      削除
    9. あそれチラ見しましたけど、そうですか撤回まで行きましたか.
      運営方針でいろいろと揉めてましたけどね.
      資金はクリアしてるので買収するまでやるのかと思ってましたが.

      削除
  2. murasaki
    先ずは回復を祈りたいです。
    安倍さんがいるので岸田さんでもいいかなと思っていました。参院選後、止められる人間がいなくなった後、岸田さんがどうなっていくのかちょっと心配です。
    安倍さんは確かまだ御母堂母はご存命だったような。長生きしてこれは辛いですね。

    返信削除
    返信
    1. これで自民圧勝

      削除
    2. そして岸田さんは、岸田家の誉れのために政策を選ぶでしょう.
      →炭素税25%

      削除
    3. だめでしたね。ご冥福をお祈りします。
      もうしばらくはこれほどスケール感のある政治家は現れないかもしれませんね。日本の戦後を終わらせてくれたことを感謝しています。
      愚か者によって東アジアの安定化要素が失われましたので、アメリカ中国含めていろいろ再計算の最中かも。台湾はとても緊張しているのでは。
      しばらくは岸田さんでは代役は務まらない気もしますし、やめてほしい。炭素税とか思い切ったことはせず、身の丈にあったことだけやってほしいです。

      削除
    4. 射殺時のSPの動きをCGで再現動画をつくる奴って出てこないかなぁ? 相当間抜けが動きしてた気がするんですが.

      そして明日は選挙....

      削除
    5. 国政選挙ということもあってか、警視庁のSPは手薄だったみたいですね。奈良県警のトップが自称警備上がりとのことで警備を引き受けちゃったのか。急な遊説先の変更の影響もあったのか。
      テレビの映像見ていると通常の警備をしていればいくらでも防げたように見えます。警備関係者は誰も仕事をしていない感じです。近くにいた警備関係者らしいおっさんは爆発音でびっくりして棒立ちですね。警備している人間の反応ではない感じ。観客です。
      おそらくこういう犯人予備軍は沢山いて、これまでは警備で未然に防いでいたのだと思います。
      誰か一人警備関係者の中で仕事をしてくれていれば、背後に目を配り、近づいてきた犯人を静止したり、少なくとも弾道を変えて命中を防ぐことはできたように思います。
      残念。

      削除
    6. >びっくりして棒立ち

      なんて間抜けなSPなのでしょう.
      学校の体育のセンセイでも動員したんでしょうか?

      宗教関係の恨みというのは統一でしょうね.

      削除
  3. さぁ国葬だ。
    トランプ来るかな?習近平来るかな?プーチン来るかな?金正恩来るかな?

    返信削除
    返信
    1. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
    2. あれ以来初めて投稿を試した。
      あれ?ロックアウトされたんじゃ?投稿できてるように見える。公開されてないかな。

      削除
    3. 国葬はやるでしょうねぇ.
      3ヶ月後でしょうか?

      トランプは来るかもしれないけど、金正恩は来そうにないですね.

      削除
    4. >国葬
      我が家では、
      わたし:やっぱ国葬級でしょう、安倍さんは。
      奥さん:いや、「現役の首相」じゃなかったから、国葬まではいかないと思う。
      と、意見が割れております。果たして、どうなりますか?

      削除
    5. 中曽根大勲位ってどうでしたかね?
      wikiによると国葬じゃなかったみたいです.

      じゃ大平は?
      現職なので国葬という意見があったが、それはやめたらしい.

      国葬wikiだと、中曽根も大平も国葬に分類されてますね.

      はてー

      削除
  4. 私が学生のころはアパートの部屋ではんだ付けしていると,時限爆弾を作っているのではないかと疑われ(エレキギター改造してた。音痴なので演奏できず),アマチュア無線機で遊んでいると共産圏のスパイと間違われ(英語力不足で近所のOMとお話のみ)ました。そのあとはPCをLANでつないで実験していると詐欺集団と間違われましたが,プログラミング技術が低すぎて犯罪集団からはお声がかかりませんでした。平坂氏は技術をお持ちで,パイプ切ったりしているので,しばらくは公安の監視がきびしくなるでしょうね。
    なんのはなしだったかわからなくなりましたが,とにかくテロは反対です。

    返信削除
    返信
    1. あ、褒められた気がするー

      いやーこれで大学の専攻が化学だったり、ブログでいろんな合成とかを公開してたりしたらマジでヤバい奴ですよね、わたしって.あははー

      公安が調査中の案件に、それと知らずにたまたまタッチしちゃうといろいろとめんどくさいみたいです.わたしは気づいてないだけかなぁ.

      削除
    2. >時限爆弾、スパイ、詐欺集団

      それおもしろすぎますww
      知人に密告マニアがいたんじゃないでしょうか?
      ぎゃはー

      削除
    3. 数年前に、アメリカだかどこかで
      「3Dプリンタで作った拳銃で、実弾発射できたよ!」
      とかいう動画を作った奴がいて、大騒ぎになってたような。
      (過激な人は、これで「3Dプリンタの販売禁止!」とか、喚いてたような。

      ※なので、「3Dプリンタの自作方法」 ← 「自作方法」というのが何とも。
      を公開すること自体が「ハイリスクな時代」になってしまったかも知れません・・・
      今回のも、単純に「密輸した銃」だったら良かったのに!と、思ったり。

      削除
    4. >アパートの部屋ではんだ付けしていると,時限爆弾を作っているのではないかと疑われ
      あー、それ、元ネタは「腹腹時計」ですか?
      (これ、’60年代だから、もう50年以上前なんですよね。
      最近出所した「重信房子」が、バリバリ現役の頃ですね。)

      削除
    5. つうか、こういう、
      「何かあったら、すぐ規制にはしる」
      という考え方が主流になってから、日本は、
      「技術立国では無くなった」
      ような気がするんですよね。そりゃぁ、だれも技術者目指さなくなる罠
      ※その隙に、「中国・台湾・韓国」に、技術ごと盗まれちゃうんですよ・・・
      何でそれが判らないかな?というか、そう仕向けてるのか、スパイじゃないけど
      「日本人のふりをした」どこかの連中が。

      削除
    6. あーぼくちん3DPも自作&運用してて、なんだかなー

      しかし重信房子が生きて出て来るとは思わなかったです.(汗)

      削除