2023年1月24日火曜日

荒天で雪、ネプコン、3DP、チェンソーマンカフェ

いま東京は晴れています
なのですが、こんな予報がnetにあります.
 関東甲信地方で25日6時までの24時間に予想される降雪量は多い所で70センチ
え~なんか嘘くさい.なぜなら本日24日昼の天気予報は全然雪っぽくないから.多い所って長野のことでしょ? 長野と千葉を同じくくりで降雪予報すんなよ、紛らわしい、意味ない.
↓その後18時、天気予報が変わった.雪マークが点灯した.いま西の方は降雪が激しいようで宮崎県でも雪が降ってるみたいです.
電力のエコアクションに登録しているので、2~3日毎にこんなメールが来ます.
 明日、電力需給のひっ迫が見込まれております。
 無理のない範囲で節電アクションの実施をお願いいたします。
 日時 2023/01/25 16:00 ~ 19:00 に節電
明日の節電を依頼してるのですが、寒波が来ている今夜の電力需給がヤバいんじゃないのかな? 寒波に節電という無茶は言わないことにしたのかな?

ーーーー
1月25日~ネプコンジャパン
猛吹雪だけど、明日からネプコンです.エレキ実装展示会なので見学したいけど諸般の事情で行けないかも.

2月1日~TCT japan
3DPの展示会なのでこれには出席したく.晴れてくれよ.

2月2日~チェンソー
チェンソーマンカフェが始まります.俺は行くぜぇ.平日の変な時間帯なら入場できるだろう.だがお値段はそれなり、、、
↓【マキマ】昼下がりのパンキッシュランチ ¥1,540(税込)
マキマさんの食べかけのチュッパチャップスは無いのか?
↓『ポチタ』のプリンパフェ ¥990(税込)
プリンというよりも黄桃の缶詰という見た目です.
↓【パワー】ブラッディオレンジソーダ ¥880(税込)
これは面白い.角も食べれるんでしょうか? 鷹の爪だったら食えん.

2月24日~チェンソー展
チェンソーマン展を渋谷西武でやるらしい.有料.楽しそう.
作中シーンをイメージした装飾の中、TVアニメ1話~12話、各話毎のスペースにてMAPPA監修による貴重なアニメ原画・絵コンテ・設定資料を展示!


あでゅ~

7 件のコメント:

  1. 読者
    >マキマさんの食べかけのチュッパチャップスは無いのか?
    ¥1,530-出して食べたいかもー!

    ¥800-の上野山屋やまべのとんかつを食べてみたい
    水道橋駅から神保町方面途中のいもやがほろんで5年ほど食べていないのでとんかつ食べたい

    コミケの打ち上げ場所って秋葉原なんですかね?コミケ帰りの大きい紙袋持参の人多し

    返信削除
  2. 部屋に隙間風が入ってきてなんか寒いです.

    うぉぉ、マキマさんのたべかけ、うぉぉ!
    芸能人が帰った後のストローをバイトが奪い合うのと同じ図式ですね.

    コミケの運営からは「道草しないで家やホテルへ帰れよ~」とドリフターズみたいなお達しですが、皆さんどこで飲んでるんですかね? 大晦日の夜とかさすがに居酒屋も閉まってるだろうし.うーむ

    返信削除
    返信
    1. 家系ラーメンって近頃は閉店が多いんでしょうか?
      あまり家系にいかないのでよくわかんなわたしです.

      削除
    2. 大晦日は、下宿年越し組以外は早々に撤退ですね。20時過ぎるとお店閉まるから、年中無休の日高屋くらいしか新橋ではみつけられなかったです。元旦も仕事とか、非人道的なお仕事しないですよね。割り増しバイト代目当ての学生以外は。ただ、試験期間前なので、バイトも理系の学生はあんまりしないかな。
      夏なら、お店はけっこう開いてますよね。きっと。

      家系ラーメン屋ですか。飲食店は3年で90%なくなるそうです。もしかすると1年90%?だったかな。家系も飲食店ですし。人気店の支店がある店であれば、そうでないかもですが、独立したてのお店で、資金繰りが自転車操業だったりすると、閉店しやすそうですね。
      ラーメン屋の閉店は別にして、秋葉原の食堂は、栄枯盛衰がほかの地域より激しい感じがします。スターケバブも閉店するそうで、おどろきです。外人の社長がお国に帰国するのでしょうか。 

      削除
    3. そうそう、アキバのケバブ閉じちゃうんですよね.わたしは食べないけど、人気店ですし、再開発じゃなくて複数店舗が同時に撤退するみたいで、なんか残念.誰かが継ぐ形になるのかなぁ?

      アキバのとんかつ屋で「丸五/まるご」がわたしは好きです.といいつつ何年間も行ってないですけど.ついつい「かつや」へ.100円割引券あります.

      削除
  3. ラーメン店は増えた分だけ廃業して減っていく業界だったと思います。
    (つまり店舗数の総数はほとんど増えないらしいです)
    20年前よりは増えているような気がしますが、なくなっていくお店も多い気がしています。
    ここ数年で自分の近くでは2軒ラーメン屋が廃業しています。
    1軒は1年くらいで、もう一軒はお気に入りで、20年くらい前からあったお店でした。
    オーナーが高齢化していたのと、大家が売りたかったのかもしれません。
    秋葉原へではゴーゴーカレーですかね?
    他で食べる事ができないお店で食べる事が多いような気がします。

    返信削除
    返信
    1. あのペースで増殖して潰れなかったらラーメン屋ばっかりになってしまいますからね.ひっそりと、猫ちゃんが死ぬときのように姿を消しているのでしょう.

      ツクモexの方面にある上等カレーはとても甘みがあります.ちょっと驚くレベルで甘いです.
      あと、日乃屋カレーが気になるのですが、トッピングを含めるとなかなか高価でまだ利用しとりません.
      老舗ベンガルは場所を変えて営業中.

      中目黒にはファストフードがもっと必要です.マックよ来たれ.あとほか弁にも来てもらいたい.

      削除