2023年1月21日土曜日

八王子ラーメンは三和でしか買えないの?

先日の投稿でサッポロ一番の「八王子」うまーと書きました.

その後、三和祐天寺店で追加で買ったりもしましたが、他店で八王子ラーメンを見かけません.わたしが最初に八王子ラーメンに出会った「スーパー三和」だけでしか見ない.

Twitterで「サッポロ一番 八王子」を検索すると、全く盛り上がっていません.PV数15とかばっかり.こりゃぁ商品寿命が短そうだなぁ.

net情報によると、三和でしか売られてないと解説されてもいて、これはいかんと大量に買い込みました.5個パックを4つであります.三和祐天寺店の店頭陳列はスカスカでした.売れてるからスカスカなのか、終売の方針だからスカスカなのか、それは謎です.

サッポロ一番のマーケさんに届くよう、Twitterで褒めておきました.電凸まではしないけどさw

どうぞ末永く...

かしこ

4 件のコメント:

  1. 読者です 関西の人がワンタン麺がうまいといって買占めしてました。つられて買占めして食べた。うまいけど、いつもたべなれているサンヨーのみそとかサッポロ一番塩 とか、うまさはかわらないのにおいしく感じる。こどものとき食べた味が刷り込まれているのだろうか。プライベートブランドの醤油味は粉スープのほかに液体スープで2ついれるのが面倒で、みそばかり(たまに塩)具は、キャベツ、ながねぎ、めだまやき(ゆでがよいがてぬき) ばあいにより、もやしにする<ーきゃべつ代替え サッポロ一番の八王子 探しの旅にでます

    返信削除
    返信
    1. それでは「スーパー三和を求めて三千里」でよろしくです.
      でも5個パックしか売ってないかもしれませんので、好みに合わなかった場合のリスクはありますねー

      醤油系ラブのわたしとしては、普段喰いは「正麺」「ラ王」あたりを無難にセレクトしております.

      削除
  2. 読者です 醤油はチャルメラ好きです 好みにあわなくても味は、洗練されているだろうから八王子もおいしく食べますよ。ラーメン屋でもちゃんぽんの味に慣れていないだけで、脳みそがついていけてないだけの話。問題は、品切れになったときの補給に悩みそうです。パッケージからしてうまそう。サッポロ一番 は、だいたいすき 八王子は食べていないから 試食がたのしみだなあ

    返信削除
    返信
    1. チャルメラ醤油LOVERならばきっと八王子もクリアできると思います.味の傾向は同じ醤油味でもチト違うかもでけど.問題はスーパー三和があまり多くないところであります.系列店とか知らないし.

      削除