2023年1月23日月曜日

寒中お見舞い申し上げ候

最強寒波が来るんですって? それは寒中お見舞いだっ!
小雨が降っていて寒いです.しかしながらこれを書いている1月23日朝の時点では日本海に筋状の雲は見られません.これからお天気が変わるのでしょうか?

ーーーー
今日は夜に「かがみの孤城」を観ようと思います.なぜか有楽町で.大きなスクリーンで観れるのはマリオンぐらいしかないのがその理由.天気悪いし月曜日だからこの箱で上映するほど客は入らないと思いますのでお気楽極楽.学校の教室みたいな箱なら¥1200に割り引いてもらいたい.
原作者の辻村美幸は知らない人です.予備知識なしで観ます.制作会社はA-1 Pictures.マトモなアニメ映画だったらいいな.最近ハズレばっかりだから.

ーーーー
ここ半年ぐらいの出来事で、元JNBで今paypay銀行から「お客様が反社でない宣言をしてください」的なメールが月一ぐらいのペースで来ます.ログインするのがめんどくせーので放置してあるんだけど、そのうち反社認定されて契約解除されたら笑う.

ーーーー
保守業界人から嫌われている保守芸人三浦瑠璃の御主人が太陽光発電ビジネスで民事刑事でヤバくなっている件.民事で訴えたのは元ソニーの出井さんの会社なんですって.契約時の「太陽光パネル設置予定地取得済」発言が瑠璃夫の嘘だったという.登記簿ぐらい確認すりゃよかったのに.ビッグビジネスではそんなセコい真似はしないのかね?
ファミリービジネスお疲れさんでした~ > るりちゃん

ーーーー
AIで自動イラスト生成するアプリは、わたしのような画才の無い者には有用かもしれないと興味があります.しかし、どれもこれも有料みたいです.毎月¥1000支払うほどには利用しないのは明らかなので手出しできそうにありません.

ーーーー
アキバ。
メロンブックスで子供の発注物を受け取る。重い。人間やめてるレベル。これらはリコリスリコイルとぼっちざろっくの同人誌及び商業誌。たぶん5万円分ぐらいあると思います。消費豚がブヒブヒ言ってる姿です。

ーーーー
有楽町。
マリオンで映画とか、30年ぶりかよ??
奥さんと出会ったのはマリオン前の地上だったのを思い出しました。後で現場に行ってみるなり。
それはそうと、わたしと同じのこの疑問を発する者が居たようです。
 「有楽町のルミネとマリオンは同じ建物ですか?」
わたしもさっぱしわからんちん。
多分わたしは今、劇場の1つ下のフロアにいると思われるが確証はないんです。不安だぁ



あでゅ~

2 件のコメント:

  1. 読者 メ〇ンブックス>写真を見るからに 自分の一生分の同〇誌より多いことに驚いた コ〇ケで買っても1000円くらいです 5年に1度くらい買っていると思います 
    「15万円夏のバイトで稼いだ 全部使います」の青年から聞いたときに「若さゆえのあやまち」と思いつつ 非常にうらやましくもあった。
    自分の選球眼がきびしくて好みが狭くなっていて、まあ、きれいだけなら商業誌でもいいしと見送りや、買いにいかなかったりする。
    右も左もわからず、目についていいと思い買う
    ストライクゾーンが広くてがばがばな初心者は好感がもてる

    返信削除
    返信
    1. 送料のかからない店舗受け取りをよく利用しますがこの量は異常。
      冬コミケ出品作の委託販売を片っ端から注文するからこんな事に。

      削除