2023年1月3日火曜日

年始、今年最初に買ったお酒は泡盛

家飲みで5年間ほどは芋焼酎を盛んに飲んできました.その前は日本酒でした.

しかし昨年辺りから泡盛が好物で、居酒屋でもあれば泡盛ばっかし飲んだりする.那覇の国際通り付近を徘徊して毎晩泡盛飲めたら極楽だなぁ.沖縄いきてーな

正月でまだ飲み屋が開いてないので、正月なのに営業しているカクヤスで泡盛を買いました.1.8リットルで¥2000ぐらいなので安酒です.家で飲むのはこんなんでいい.久米島に渡った経験はありません.
packageに「琉球泡盛は糖質ゼロ」と書かれているのですが、アルコールは糖質にカウントするものじゃないのか?
今年は泡盛で糖質を摂取します.

かしこ

0 件のコメント:

コメントを投稿