2023年1月12日木曜日

朝からmac

今日も朝から出動。
用賀のmacで朝からmac。

今期アニメが始まっていますが、各未視聴作品も10秒ぐらいはチェックしたんだけど、ビッグタイトル不在で低調みたいよ。

日本とUKが軍事同盟みたいな関係を再構築するみたいで、アングロ・サクソンを敵に回すよりは味方同士になってしまうのは良い事でしょう。UKがアジア情勢にコミットする理由はいまいち判りませんが、もう一度香港を穫るのが目的なんですかねぇ?
ドイツに「次はイタリア抜きでやろうぜ」と言われても乗らないほうが吉と思ふ。

コッポラがMegalopolisというタイトルの映画を撮ってるらしい。いつも通り100億円以上の資金に窮しているらしいが、完成して欲しいものです。大災害後の復興SFだとか。

昼休み。
赤い羽根募金がcolaboに再募金してた件。
ウチのところの町内会でも赤い羽根募金を募っていて、盆暮れで10万円ぐらい集まるみたいなんだけど、応じた事ない。理由は使途が判らないのと、職員の給料等の中抜きがどれだけあるのか判らないから。支援したい相手の口座にダイレクト注入出来るような仕組みならね、まだいいだろうけど。
同じ理由で赤十字やユニセフも嫌。国連なんか職員の高い給料でどんだけ中抜きされてるか、酷い有様なんじゃなかろうか?
性悪説でいきましょう!

仕事帰り。
ロイホに寄り、ロイホ名物パンケーキにトライ。
TVの格付け系番組でシェフに酷評されたそうで、気になってました。
非常にフツー。パンケーキには甘み無し。ホイップバターは甘い。メイプルシロップは山盛りで嬉しい、高得点だ。
ただ、今時の2cmぐらいの厚みに焼いたほわほわのパンケーキに比較してしまうと見劣りするのは仕方ない。
わたしはパンケーキに何を求めているのかについて考えさせられました。

あでゅ〜

4 件のコメント:

  1. murasaki
    アメリカ、中国、ロシア、フランス、イギリスのうちどこかと同盟組むとしたらイギリスが一番勝率が高そうです。組んだ挙句利用されて酷い目には遭いそうですが。
    colaboの延焼が止まりませんね。きちんと説明できなければ赤い羽根は廃止がよろしいかと。

    返信削除
    返信
    1. 勝ち組に乗りましょう.

      あぶく銭を持たせるとNHKのように腐るのでサクサク切るのがよいでしょう.

      削除
  2. 転生ものが多くておなか一杯になりそうです。
    そんななかにもとりあえず、好みの味付けのがあったので、昨年末よりは当りが多い感じです。

    返信削除
    返信
    1. 「久保さん」はTwitterフォロー数が多いらしいのですが、そんなに面白くないみたいです.

      「アルスの巨獣」はよろしくない.

      「あやかしトライアングル」は予想通りいまいち.

      削除