2023年1月13日金曜日

今日も朝mac

おはよーございます。今日も用賀のmacで朝mac。

池尻大橋〜瀬田まで246を走って来たわけですが、246で思い出す事があります。
いま、スケボーに棒立てた変な立ち乗りマシンがあるじゃないですか。レンタルで。ナンバーついてるので歩道走行は禁止なのでしょう。
先日、三宿の交差点で左折したくて左車線に入ったら立ち乗りマシンが2台走ってた。あれは走ってたとは言えない速度ですが。とにかく邪魔、そしてフラフラしてて危険。
うぜーと思いつつ後方をついて行ったら、何を思ったか突然ブレーキで止まっちまってあまりにも邪魔でウザいのでクラクション鳴らして車線はみ出して追い越さざるを得ませんでした。
国交省がよくあんな異物を許可したもんだ。USの某市街ではたくさん走ってたり放置されてたりしたけど、都心の幹線道路にアレをぶっこむとか狂気の沙汰としか思えんです。
どうか、事業許可を絞って事実上の廃業に追い込んで頂きたい。

ガーシーに家宅捜索。
ガーシーって日本に家や事務所あるんだ?と思った。
汚れ役だから家宅捜索とかしても効かないだろうなぁ。

帰り道。
タイムアタックモルタル作業はハードコアでした。
246が混んでる時は周辺路がみんな混んでてダルー。
自分へのご褒美としてカーナピーナのキーマカレーホットだっ。
さらなるご褒美として飲みに行こうかな。


あでゅ〜

14 件のコメント:

  1. murasaki
    N国の立花氏を久々にテレビで見ましたが、なんか発症しちゃってませんかね。喋っている内容とかテンションがちょっと怖かったです。

    返信削除
    返信
    1. TVとは珍しい。
      参政党に人気取られて焦りがあるのかな?

      削除
    2. murasaki
      キックボードみたいのが認可されたのって、妙に中国を見習え的な流れがあって規制を減らそうというしていた時期だった気がします。あの唐突な流れはなんだったのでしょうか?

      削除
    3. 国交省→大臣公明指定席→親中→認可っうかなんつうか
      ですかね?

      削除
    4. murasaki
      なんとなくですが、当時は安倍さんの三本の矢として経済発展が課題になっていたものの、官僚が何もアイデア出なくて民間からアイデアを大募集していたと思います。
      孫さんがタートルネック着てプレゼンしたり渋谷の若手経営者が薄っぺらいビジネスを国に売り込んでいたり。中国のレンタル自転車がやたら褒め称えられたり。
      そんな時代の徒花がキックボードな気がします。どう考えても儲からなそうなビジネスなのになかなか消えないのが気になっています。colaboみたいに税金が流れ込んで無いとかいいのですが。

      削除
    5. そんな気がしますねー
      女性参画事業の予算が数兆円らしいけど、あれも安倍治世下で増えたのかなと気になってます.安倍さんは雇用増進と女性活躍を組み合わせていましたから.

      政府がミクロ経済の音頭取りなんかすると歪が生じるんで、政府は外交と軍事ぐらいで他の仕事はせずに税金を1/10にしてください.

      削除
    6. murasaki
      ホントそれ思います。
      余計なことをせずにマクロのところをちゃんとやって基本的な税金をガツっと減らして欲しい。
      自分のように大きな集団に属してワクチン打ってもらったり、保護してもらうのが好きなひともいると思うのでなのですが、そういう人はその分を別途追加費用払うとかクリアにするのが良いかと。
      ごちゃ混ぜにするとダニのように寄生する人達がわいてくるので不快です。
      規制緩和とかより寄生を減らして欲しいです。

      削除
    7. アニメや漫画はサブカルとして放置され、全国津々浦々のヲタの腐った思念の発酵エネルギーを燃焼させて推進しています.国の助成とは縁遠いビジネスです.助成金なんか受け取ってしまったら、エロやバイオレンスが禁止され、面白いタイトルを作れなくなってしまいます.
      一般のビジネスや教育も、もっと滅茶苦茶やったら面白くなると思います.

      削除
  2. お気づきとは思いますが、本日は、
    「13日の金曜日」
    で、あります。

    ※今日一日が、何卒無事でありますように。

    返信削除
    返信
    1. 午前中の作業忙しい上にセメント作業で服と手がボロボロよ。無事とは言えないわ。なぜかオカマ。

      削除
    2. セメントによる手荒れで、スマホの指紋認証が効かないわ.まったくもぅ困っちゃう.なぜかオカマ.

      削除
  3. 読者です DIYシリーズすきです。セメントって期待していいんでしょうか。(続報)原稿は進んでません。<ー日米のあたりの再開発の記事を見ました。UDXやダイビルあたりみたいにきれいになって、ジャンク屋絶滅ですね

    返信削除
    返信
    1. >日米のあたりの再開発

      あぁあれですか、その並びのデニーズが1年ぐらい前に閉店した理由があの区画の再開発だったのでした、記憶が正しければ.
      わりと細長い区画なんですよね.
      ジャンク屋絶滅は秋葉原の風物が消えてしまって残念至極.

      削除
    2. セメントは、、、ブログ記事としては未定ですかね.
      なんでかというと、外構工事をやる予定がとりあえず無いのと、できればあまりセメントはやりたくないから....
      手が荒れるんですもの.お肌に最悪の工事だわ.なぜかオカマ.

      削除