2023年1月17日火曜日

勇者は朝からmac

真の勇者は朝からmacというわけで、今朝も用賀でmac喰ってる。この店舗はドライブスルー利用客の方が多いみたいで駐車場へ進入するクルマはほとんど居ない模様。東名を運転しながらbigmacなんか喰ったらあの千切りレタスがボロボロ落ちて後悔するぞー。事故るなよ。
しかし紙のストローって舌がパサパサしてただでさえ不味い爽健美茶がますます不味くなっていただけない。ふと気づいたのが、フタはプラのままという半端感。海亀さんのお鼻にプラストローが刺さりませんようにとのファンタジーにまみれて今朝はとても気分が良い。

今日で新年の仕事はおしまい。土日は在宅勤務したので7日間連続で働いた事になり、わたしには珍しいハードモード。

昨日は映画興行収入の発表があったけどブログupを忘れたので夜にupするです。TOPGUNはまだ上映が続いてる。いつまで飛ぶ気なのやら。スラダンは80億を越えた。ONEPIECEはフィナーレ映像を流して動員を誘っているそうで、歴代ランクが1つ上がるかもしれない。
興収増のために1.0→1.5→2.0→3.33とかrevision upさせるのが定着したらファンとしてはモヤモヤするです。既にevaがそれに近いような.....

「かがみの孤城」を観ようかどうか、ずーっと悩んでる。主人公が加藤恵に見えちゃうのが止まらない。

昼休み。
午前はセメントと塗料調色と塗装。
作業が遅れていて、明日も仕事になっちゃった。

淀川で死んだのはマッコウ鯨だったか?
放置すると腐敗して爆発するので穴空けて沖合いに沈めるそうだが、RPGで派手に吹っ飛ばしたら面白いとか思ふ。

あでゅ〜

4 件のコメント:

  1. >フタはプラのままという半端感
    言われてみれば、そうですね・・・ 全く気付きませんでした。
    まぁ、もとより、「紙ストロー」なんかにしても、「全く」環境保全に寄与することなんかなくて、せいぜい、
    「紙ストロー業者」が、儲かる位です。なんだかなー。
    >紙のストローって舌がパサパサして・・・
    これはきっと、
    「ファーストフードなんか食ってないで、外食をやめて、『自炊』しましょう!」
    と言うことなんですよ。
    確かに「自炊」のほうが、環境保全には、寄与するような気がする。

    まあでも、「紙ストロー」だけじゃなくて、いわゆる「環境に良い」とされているものは、
    「効果が怪しいモノ」が、多いですね。
    ・太陽光発電(「温暖化対策の切り札」と言われてますが、「パネルを作るまで」に、どれだけの「二酸化炭素」を、排出していることやら・・・ あと、これに限らず、「半導体製品」を作る過程では、あらゆる「Toxic」な、物質が使われます。(なので、「半導体工場」の誘致には、それを知ってる「反対派」が、必ず湧いて来ます。
    悔しかったら、「住宅地の真ん中」に、工場建ててみろよ!)

    返信削除
    返信
    1. macの飲み物のふたがプラで、あと「ソースはバーベQかマスタードかどちらになさいますか?」のナゲットソースはプラなんですよね.他にプラなのは持ち帰りの袋ぐらいですかね? 完璧を要請する環境ヲタクのヒラサカです.

      >自炊

      本日の食事
      朝:マック
      昼:コンビニおにぎり
      夜:奥さんが作ったご飯

      近頃の食事
      朝:自炊だが袋麺とかレトルトカレーとか
      昼:食べないけど、おやつにお煎餅とか食べる
      夜:奥さんが作ったご飯

      正味あまり変わらない気がしています.

      削除
    2. macってカラッと揚がるシリコン系の添加剤が入ってるそうで、あまりシリコンは喰いたくないです.

      削除
    3. 半導体工場というと、土地の塩化炭素系が染み込んだり、ヒ素も使いますね.怪しい物質多数で環境的にはイタイイタイ.

      某現場で「床に滲み出てくる六価クロムのような黄色い液体は何だろう?」と疑問を感じたことはあります.

      削除