2023年1月18日水曜日

勇者と朝mac(完結)

仕事は延長戦。今日も勇者は朝mac。
朝から幸先悪い事が2つ。
商品受領してふとburgerを見ると小さい。ラベルにはsausage muffinの文字。するとお店の人が気づいてメガマフィンに交換してくれました。げすー
朝からプラを消費してしまいました。ナゲットソースとドリンクのフタがプラスチック製です。環境的にげすー
環境といえばグレタさん。ドイツの炭鉱で環境戦闘モードを起動して逮捕されました。いつから炭鉱が西部劇になったんだ? グレタって独人じゃ無いと思うんだけど、EUはビザでブロック出来ないから何度でも西部劇やるんだろう。わらかすなよ。

さ、幸先悪い一日の始まりだ。

昼休み。
追い詰められてうかうかしてられない状況....

帰り道。
カーナピーナでカレーを食する。だが飲みに行きたい。

帰宅.
汚れ度合いによって分類して洗濯中.
・セメント汚れの酷い作業着
・セメント汚れがそれなりの服
・下着とかシャツとかセメントが付着してない衣類

セメントで汚れると独特の手触りになって嫌なんだよなぁ.
クルマのサイドブレーキとデジカメがセメント付着で嫌な手触り、げすー

明日も来てくれと言われたけれど、明日は用事があるので今日でおさらば.
そしてセメントよさらば.

セメントで荒れた手に、先日発掘したユベラ軟膏をぬりぬりしています.atrixハンドクリームよりも効くと思った.ビタミンEが入ってるんですよね、これって.
ちなみに、セメントが手に付着するのは、わたしが素人で作業がヘタだからです.職人さんはセメントで手をベタベタにするよな下手を打ちません.職人の仕事を盗み見てどうやるかを知ったつもりでも、実践するのはわたしには無理.職人さんには全く敵いません.

あでゅ〜

11 件のコメント:

  1. murasaki
    グレタさん20歳になったんですね。子供活動家から普通の活動家になってしまいました。二酸化炭素が嫌いならドイツの炭鉱よりロシアの天然ガス採掘現場で暴れてほしいです。
    二酸化炭素が嫌いみたいですけど大気中に300ppmしかない二酸化炭素がどう温暖化に影響しているのか説明してほしいです。温室効果ガスとか言葉遊びではなくて。ちゃんと。

    返信削除
    返信
    1. >子供活動家から普通の活動家になってしまいました。
      あー、だから「タイーホ」されたんですね。今までは「子供」だったから、ああいう、
      「過激な活動」が、許されてたのか・・・
      ※ということは、もうこれで「グレタさん」も、お終いですね。
      (ロスチャイルドも、次なる「子供活動家」を、育成中なのだろうか・・・?)

      削除
    2. 女子は20歳が美貌のpeakですので、今が一番ですので皆さんよろしくお願いします。

      削除
    3. >次なる「子供活動家」を、育成中

      CO2についてはグレタさんよく働いてくれましたね。排出権取引の市場参加者もお喜びでしょう。

      削除
    4. murasaki
      子供活動家には子供機動隊を組織してぶつけるのはどうでしょうか?

      削除
    5. 花の20歳ですので、グレタファンクラブ日本支部を組織し、伝記漫画の発刊、会員向けメルマガと動画サイト、グレタブランドの洗剤や鍋のクチコミ販売。。。。
      いかん、これでは宗教とamwayの合体物になってしまうではないかと愕然とす。

      削除
    6. クラファンで日本一周しようとした子供がいたみたいだけど忘れた。

      その点、やはりグレタさんはチャイルド・プレイみたいな表情でデビューしたのは鮮烈でした。

      削除
    7. murasaki
      クラファンの子はとてもいい子の様な気がしてちょっと心配しています。
      グレタさんは闇属性の人の様な気がするので心配する必要が無さそうです。逮捕のリハーサル映像みたいなのを見かけましたが、楽しそうでした。

      削除
    8. いやそのリハーサルの写真を見たけど、なんだかなーでした.

      わたしの期待としては、アサルトライフルで武装したグレタさんが、ブラックホークダウンみたいな戦闘してたんだと思ってたんですが全然違うじゃねぇか! このくそぉ

      削除
  2. 津久井街道で相模湖まで2023年1月18日 21:54

    マックのお話で,カリフォルニアのマックで英語劣等生日本人客(わたし)と,ヒスパニックの店員さんでまったく英語通じなかったことを思い出しました。その若い店員さんは親切で,実物を見せたりして注文をとってくれました。辛かったこともたくさんありましたが,マックでの恩返しがまだできていないです。

    返信削除
    返信
    1. USマックでメニューを見てfrench friesといったら、フレッシュジュース(オレンジ)が出てきました.「フレ」までしか合ってないのにはとても驚きました.異世界転生したのかという恐怖.
      英語なんか学んでも無駄だと知りました.No Englishが吉と思いました.

      朝マックのマフィンの具の卵を半熟にしてほしいといつも思います.

      削除