2023年1月21日土曜日

ハリー&メーガンと我が国の皇統

ネトフリの「ハリー&メーガン」がなかなか酷い内容らしいですね.次は「マコーリン&KK」かと誰しもが思うわけですが、年間経費数億円であのバカ夫婦に変なやつが接近するのをブロックしているので、日本のプリンセスが酷い暴露をする場面は残念ながら無いでしょう.

ヒラサカ的には、NYの二人を放ったらかしにして、変な奴らにたぶらかされるのを放置しとくのが良いと思います.たとえそれで「マコーリン&KK」が公開されるとしても.

そんな、保守主義者にあるまじき考えをするのにはわけがある.
天皇の権威が傷つけられる想定場面は、
 ・いつものサヨクからの攻撃
 ・外国に占領されて共和制に強制転換させられる
従来はこの2つでした.
ところが、マコーリンの件は性質の全く違う危機です.マコーリンは皇族でありながら「日本人を恨む」と言い、「日本人のせいでPTSDになった」と言い、後ろ足で砂をぶっかけてNY逃亡したわけです.それは、
 ・皇族が日本国の国体を破壊する行為
です.皇族が皇室を毀損するという目も当てられぬスキャンダルなわけ.マコーリンは朝敵です.朝敵はすなわち日本人の敵.赦してはなりません.

しかしそれでも日本国政府は「まぁまぁそんなにいきりたたずとも」というスタンスでやり過ごそうとしていて、NYおままごとを支援しつつ次第に忘れ去られるのを待っているご様子.
でもそれは甘いですよ.朝敵とは白黒つけなきゃダメよ.
マコーリンがNYおままごとに行き詰まり、何処かわけわからん第3国に亡命みたいになって、日本国の国体を毀損した者の侘しい末路を味わわせてやるべし.現代風の島流し.京の都に砂ぶっかけて自ら出て行った者には、歴史ロマン溢れるイイ処罰だと思うがなぁ.もちろんマコーリンはいつでも帰国は可能.でも日本人の好奇と敵対の目に晒される.

日本国政府による保護でうやむやになどさせたくないので、マコーリン&KKによる暴露ドキュメンタリによる第2ラウンドを歓迎します.海の向こうからの、よりハイパワーなアンチ皇室とアンチ日本、それを悠仁さんの姉がやる.さぞや大炎上するでしょうなぁ.今、英王室とメーガンの間で非難の応酬になっているように、宮内庁を通じて「あれは嘘だ」みたいな声明を出す羽目になったら大笑いです.
そして、民間がするカウンターアタックは、出版中止になったX氏による小室母子の暴露本です.暴動が起きるくらい酷いらしいですよ.

是非ともグッチャグチャのシッチャカメッチャカになってもらいたい.

どんなに炎上しても、皇統が太くしっかりしていれば非難の応酬ごときで皇室はビクともしません.なぜなら皇統とはその名の通り「血統」だからです.(キコーリンという別の皇室破壊者は「学歴」と勘違いしているようでトチ狂いは母娘遺伝ですな)

ここで少し俯瞰すると、、、
マコーリン&KKやキコーリンの東大一直線みたいな御家騒動は、皇統が太くしっかりしていればイエロージャーナリズムの戯言で軽く片づけれたはず.
ところが今はそうじゃないっていう背景が、実はより大きな問題だったりする.それは何かというと、皇族勢ぞろいでも男子のお世継ぎを一人しか誕生させられなかったという皇統断絶の瀬戸際だからマコキコごときでガタつくんです.皇統のみならず、通常の公務の分担と血のスペアに宮家が3つや4つは欲しいですかね.
なのに女子ばっかりなもんだから女性宮家が議論になってしまい、それじゃぁ小室が殿下になっちまうじゃないかと困ってしまう.
女性宮家の先に待つのは女系天皇という「GAME OVER」なわけで、女性宮家が話題に登る時点で皇統は「プチ終了」しちまってるんです.だってこのままだったら、悠仁さんの子供しか残らない先細りなわけですから、「跡継ぎが少ないんだから仕方ないだろう」に抗うのは論理的に無理筋です.
自民党が下野するか、そうでなくても河野太郎が総裁になったら女系天皇への道がサクッと確定しちゃうかもしれません.実際に野田総理のとき、当時の天皇陛下が女性宮家を希望なされ、野田総理がそのように致します、と約束した経緯がありました.安倍総理が見事にそれを反故にしたわけで、そのせいで天皇陛下と安倍さんは不仲だったとか.皇族関係者の竹田恒泰が女性女系反対の論陣をいくら張っても、当時の天皇陛下自らが女性推進だったわけですから、恒泰さんも「やれやれ」と思ってたんじゃないですかね?
そのくらい皇統は追い詰められてガタガタしてるわけです.
跡継ぎ問題と少子化問題は同じで、現在の子供の人数が少なけりゃ20年後の状況は確定します.旧宮家の皇族復帰プランか、旧宮家の養子プランぐらい軽くクリア出来なけりゃ「お前はすでに終わってる」なんです.

まとめると、本来は朝敵成敗と皇統は独立事象なのですが、あいにく皇統がガタガタなので朝敵成敗問題が皇統問題に複雑にリンクしちまっている、まったくもーというのがわたしの問題意識です.
ひとつ初心に還って、それぞれにきちっとケリをつけて欲しい.
 ・朝敵マコーリンにきっちり罰を与える
 ・皇統にきっちりと手当てをする
これらを関係者にはくれぐれもお願いしたい.(両方とも先送りのようですが)

なお、国民の人気投票みたくして次の天皇が決まると誤解している人々がyoutube界隈などに多数居るようですが、悔い改めよ.悠仁さんの身に重大な事でも起きない限り、愛子天皇は無いから.「国民は愛子天皇の即位を望んでいる」なんて下々の者がどんだけ望んだって無駄なの、それってわかる?

#悠仁さんって、二人の姉と違って、ラノベ読んでるような穏やかなフツーの男の子であって、親がひねくれ者でさえなければイイ感じだった気がするんですけど、実情は親のせいで心配です.いつの日か抑圧が大爆発して「跡継ぎ拒否」とかされたらもう上を下への大騒ぎになります.

かしこ

12 件のコメント:

  1. 読者です。 送電線の下に住んでいたり、変圧器の近くで仕事をしていると女の子ばかり生まれると聞いたことがあります。科学的根拠のない都市伝説ですが、もしかして、赤坂御所の上に送電線が通っているんじゃないかと思いましたが、東京は、送電鉄塔って江東区葛飾区あたりでしかみたことない。山手線の内側は送電線はないですね。電柱はあるのだけれど。エヴァンゲリオンは、電柱とか送電線とかよく背景であったような、あと、物語シリーズとか。(古い)

    返信削除
    返信
    1. 送電線は都市伝説の中でもわりとホントっぽいランキング上位です、ひら的にはwww
      なんつってウチは男子が産まれましたがねー

      皇室の家系図を見ると、あれだけ女子ばっかり偏るというのはどんだけレアケースなのか、誰か確率計算してみてくれないかなぁ・・・ 世間には男子ばっかり産まれるご家庭もあるってのにまったくもぅ

      変な結界でも張られてなきゃいいんですけどねー

      削除
  2. murasaki
    効果はないとわかっていても愛子さんに心の中で一票。
    ( ^o^)ノ
    秋篠宮の長男君には後継ぎ拒否して普通の暮らしをしてもらった方が本人も周囲も幸せかも。なんとなくガンダム話とかでうちの息子と気が合いそうなタイプではと妄想。

    返信削除
    返信
    1. 愛子さんが旧宮家の男子と結婚(養子縁組)すると成年男子皇族が1人増え、愛子さんは結婚しても後続のままというプランで皇室典範を変える方向性のようですが、岸田はなんもせんで見てるだけー

      悠仁さんはKADOKAWAのなろう小説とか読んでそうw

      削除
    2. murasaki
      折角ルール捻じ曲げてまで自慢できそうな高校へ放り込んだのに、肝心の息子はなろう系にハマって成績が上がらないことに苛立つ母親を持つ高校生男子には同情を禁じ得ません。彼にとってはこの世が転生先みたいなものかもしれませんが・・。

      削除
    3. >この世が転生先

      うまーい
      「転生したら魔法も剣も無い王国のプリンスだった」

      削除
    4. murasaki
      >魔法も剣もない王国。
      第一話
      即位式の前日、俺は国王の座を捨てて打ち捨てられていたスタディ号で冒険の旅に出た。

      削除
    5. 東京駅から山手線へ乗るとみせかけて京浜東北線に乗り、夢に見た聖地、秋葉原で下車.
      おおっ、アニメの背景画のまんまじゃんかよ.
      そしてanimateへと初めて足を踏み入れた俺の前に拡がっていのは、うぉぉっ、アニメグッズだぁ、ラノベだぁ.BLにはそんなに興味ないからスルーとしておくとして・・・
      しかしここではまだ買わないぞ.俺には「萌え萌えきゅーん」が待っているからだ.魔法かけられちゃうかなぁ.楽しみだなぁ.

      削除
    6. murasaki
      是非KADOKAWAから出版してほしいものです。

      削除
    7. murasaki
      角川が元会長や当時の体制のことをクソみそに言っているみたいですね。なんか元会長かわいそう。

      削除
    8. 元会長って弟さんですよね.あの兄弟は性格違いそうだからなぁ.元会長はかなりオカルトがかっていました.

      削除