2023年1月11日水曜日

年初の仕事とワクチン

今日は新年初仕事で世田谷区喜多見の辺りをウロつきました.クルマで移動したんですけど、川沿いの街の雰囲気が江東区の辺りと似てるなぁと思いました.河川の近くは似た感じになるのかな? ちなみにわたしは幼少の頃、神奈川県の相模川にかかる相模大橋のたもとに住んでいました.(最寄り駅は厚木でした.本厚木じゃないんです)

今日の業務関係者4人で休憩してるときの会話.
「俺いま、人生初のアレルギー症状で苦しんでいるんだ」
「どんな?」
「蕁麻疹があっちゃこっちゃに移動して出続ける.たぶんワクチンのせい」
「何回打ったの?」
「4回.それ以来じんましんでさ、5回目はもう打つ気ない」
「わたしはゼロ回なんです」
「わたしも」
「me too.」
つまり他の3人は、1回も打ってませんでした.珍しい確率.

簡単化のため初回接種に限定すると、大雑把に90%の人が打ち、10%の人がスルーしたので、4人中3人がスルーした確率は大雑把に、
 0.9x0.1x0.1x0.1=0.09%
と滅多にないケースだと思われました.しかし居るところには居るもんだw

当ブログの読者におかれましては、5回でも10回でもどんどん打ちましょう! 家族や所属組織のためです.もちろん安全性は証明されています.

ーーーー
スガさんがNEWSになってますね.しかもほぼ同時に2件.
1つ目 「少子化対策に消費税は考えてない」
2つ目 「岸田はまず派閥を出ろよ」

なんだこれは?
なにかが始まる狼煙なのだろうか?

かしこ

0 件のコメント:

コメントを投稿