2023年1月9日月曜日

年初のアニメ、NieR:Automata△、兄ちゃんおしまい〇、冰剣の魔術師✖

新作アニメ続々誕生中.チェック続行中.

NieR:Automata Ver1.1a
A1-picturesには珍しい3D風.人類の代理でアンドロイドが戦闘する.彩度の低い画像.スチームパンクっぽいメカデザインに褒めるところなし.
第1話の印象は「無駄やってる」でした.よく動かしてるんだけど、構造的でないし美的でもない.無駄にリソース喰ってスタッフも視聴者も誰も幸せにならないパターン.ダメ作品の臭いが漂います.
オススメ出来る要素は今のところありません。

お兄ちゃんはおしまい!
妹に毒を盛られた兄が女子になってしまう、ありきたりなstory.ゆるゆるのダルダル作品かと思ってたんだけど.意外と悪くない.画面レイアウト的に苦しゅうないカットがぽこぽこある.あと、セル枚数が結構多い.このペース最後まで行けるのか? 「イカ娘」「ガブリール」ぐらいのレベルを狙える優秀作かもしれない.

冰剣の魔術師が世界を統べる
第1話にして既にキャラ崩壊.画面レイアウトとかいう以前の問題.いろいろな意味でヤバいものを見てしまった.3分切り.

かしこ

3 件のコメント:

  1. BH5レガシィ2023年1月9日 23:29

    お兄ちゃんはおしまい!の製作、あの無職転生のスタジオバインドなんですよ~

    ぬるぬる動くといった印象がとてもありました~

    返信削除
    返信
    1. ぎょ、ぎょぎょぎょのぎょ.
      ほんとだー、なんてことを見逃していたんだろう.....
      赤丸急上昇↑↑↑↑

      スタジオバインドって無職転生が終わるまでは他の仕事しないかと思ってました.

      削除
    2. 優秀な妹さんがジョギングする動画は、跳ねる動作の描きが上手いので、どういうアニメーター使ってるのかなとか不思議に思ってました...

      削除