2023年1月26日木曜日

今日は家でまったりと

若い頃、こんな相談を受けたのをふと思い出しました.
曰く、、、
彼女と初Hする場面になったが、男子が断ってしまった.男子はDT、女子は経験あり.断る際に男子が女子に『お前が何か病気かもしれないじゃん』と言ったら、女子がガチで怒っちゃったと.「俺らもうダメかもしんない.どうしたらいいだろう?」
実際には、病気云々という他に様々な逡巡があったのかもしれないが、とりあえず発言通りに受け止めて、わたしは一言.
「相手が何かに感染してる可能性は確かにあるんだけど、そこまで行ったらヤルさ」
人間なんか常在細菌まみれなわけでいちいち気にすんなが真意.大好きな彼女から感染するなら喜んで感染しろも真意.
その後のそのカップルは円満のようでした.

いや、のっけから下世話なハナシで済まなかった.当ブログへお越しのお客様におかれてはこの程度の話題なら許容範囲だと信ずる.

なんでそのepisodeを思い出したのか?
今後のコロナワクチンを「年に一回無料接種」にするとかいう方針らしく、ワクチンの性質から年4回接種なら合理的なんだけどどうして年1回なんだろう? 潔癖なんだか投げやりなんだかよく判らんなぁ、と思ったからでした.
何発もコロナワクチンを打つほど潔癖なのに、なぜかピンサロの不潔さには鈍感でピンサロ大好きとか、そんなちぐはぐさを連想して笑ってしまふ.オレはコロナよりもピンサロの方が嫌だよ.

冒頭の潔癖男子は現在であれば初Hの前に「コロナワクチンを接種したか? HPVワクチンは?」とか女子に問診するんだろうか? う~む

イソジンでご安全に!
Let’s イソジン だ~んす!! 除菌除菌!

いや、下世話なハナシでまことに済まない.

ーーーー
バーボン JIM BEAMの缶ハイボールにトライしてみます.オレンジ風味だそうです.
正式商品名はジムビームハイボール<トニックハイボールwithオレンジ>250ml缶だそうです.
感想は、、、ないです.JIM BEAMを炭酸割してオレンジを入れた味です.そうとしか言えない.己の不甲斐なさに絶望しました.

ーーーー
米シンクタンクCSICが中台戦争をsimしたreportを読んでるとこ.こんどレポするね.

ーーーー
NTTからお手紙が来て、カードブランドを中止するんですって.
自社カード開発とかって、文系の人にとってはやりがいのある仕事なんじゃないのかね?
「顧客囲い込み」みたいな体言止めでパワポの事業計画~みたいな、やる気~みたいな.それなりに投資だってしただろうに、どうしてやめちゃうの~みたいな.
さっそく、今日付けの記事がありました.
dカードってなんだ?
dっていえばdアニメストアしか知らな~い.
もしかしてdocomoだからdなの?
マクドナルドで「dポイントありますか」みたく聞かれるけど、おもむろにウザ.

そういえば買い物の時に「Tポイントはありますか?」と聞かれなくなって久しい.


あでゅ~

2 件のコメント:

  1. 読者
    <自社カード
    楽天カードマンを合併するからじゃないかとかないかなあ
    楽天赤字多いし 郵政が出資していたみたいだし 
    そんなことはないか
    6月の株主総会でもっと売り上げ増やせのファンド株主にカードやめて不採算事業を立て直しますと弁明でもするのか
    思わぬところで、利上げの黒〇ショック、増〇ショック 低迷支持率政権のショックなんでしょうか。
    経済と政治にくわしい偉い人教えてください

    返信削除
    返信
    1. それは楽天のケータイ事業をdocomoが吸収するというネタですね.総務省の音頭取りとか.ひゃ~っ

      楽天ケータイを買いたくてうずうずなのは、提携している中華企業テンセントかもしれなかったりして.さむ~っ

      削除