2022年4月6日水曜日

【ウクライナ戦争拾い読み】4月6日 カミカゼドローン

今日もウクライナ戦争関係のニュースを拾い集めとこう.

ドンキでも売ってるようなドローンが戦場で重宝されているそうで、市販ドローンを急降下爆撃機に手作り改造するウクライナ人の動画です.おもちゃみたいな小さいドローンで、こりゃ本当にドンキで売ってそうです.散弾銃で撃たれたら墜ちちゃうかな?

ウクライナ戦争第2章は戦争犯罪祭りざんす.より強い経済制裁といっても残ってるmenuは少ないんじゃないだろうか? 何をやるんだろう?

地中海の港でロシア船への燃料補給をお断りするという.効くものなのかね?

米露は個人法人の所得を情報交換しているがそれを停めるとのことです.停めた場合の効果は、ロシアの徴税能力を弱らせることで戦費調達を弱らせる.効くものなのかね?

ホワイトハウス報道官「ロシアが国家権力を維持する主要な手段を弱体化させ、深刻かつ即時の経済的損失を負わせ、ウクライナ戦争に資金を提供し支援するクレプトクラシーの責任をただす」
本音をバシバシと語るもんだねぇ.しかし「イラクやアフガンに民主主義を根付かせる」と意気込んで失敗したのを反省する神経はないのかしら? どうせロシアの統治構造は変わらないさ.

ホワイトハウス報道官「ロシアにデフォルトするかドル準備を取り崩すかの選択を迫ることが狙い」
これまた明け透けなことを言ってる.もはや私怨・怨恨を隠す気もないね.

いみじくも記事はこう述べている「支払い能力はあるが条件違反でデフォルト状態となる可能性」.支払うルートを遮断して「ほーら払えない」と宣告するのだから面白い.
わたしはアンチロシアなのでロシアが叩かれるのならDSだろうがグローバリストだろうがそっちに賛同する.島を返せ.

5年以内のデフォルト確率上昇中.
  2月24日  24.1%
  4月4日    77.7%
  4月6日    87.7%

追記:1年以内のデフォルト確率99%に増大しました.  →こちら

Twitterの情報だけで、主要mediaが後追い報道してないので信憑性は謎.

でたよ.臭いこと言ってる.反日公明党は連立政権から去れ.
夏の参院選で自公で過半数割れさせて連立組み換えで公明を追放するしか手が無いのですが、そうなる可能性はまず無いな.かくして公明党は自民をリベラルに引っ張り続ける邪魔者のまま.

かしこ

17 件のコメント:

  1. >デフォルトかドル取り崩し選択迫る
    これ↑”宣戦布告”ですやん^^;)。

    返信削除
    返信
    1. yeah! 大日本帝国への圧力と似た情勢

      削除
    2. >テクニカルデフォルトの恐れ増大…
      これも↑↑のお話もそうですが、なんか全体的にも嘘臭さがにじみ出てますよね。↑ニュースで拾っただけですが、”外貨建て政府債の205億ドル(ポン換算2.4兆円程度)”こんなものでロシア(一国)が破綻するか?…愛知県の予算より少ないですがな…阿呆らしい。
      ”ギリシャ危機”しかり、仕掛けてる方も仕掛けられてる方も、狢は同じ穴に居るんでしょう。

      削除
    3. 「恨み晴らさでおくべきか」
      そう恨まれることをロシアは何100年もやってきましたからね.素直にしね

      削除
  2. ロシア見ているとハルノートを突き付けられた頃の日本てこんな感じだったのかなと思っちゃいます。ロシアの頭をポコポコ叩いているバイデン楽しそうです。元コメディアンもそうやって楽しそうに叩いていましたよ。
    当時の日本と違って核兵器たくさん持っているし、プーチンは核兵器の使用を躊躇するタイプではないのでとても心配です。使うメリットが使わないデメリットを超えたところでためらいなくボタンを押しそう。

    返信削除
    返信
    1. 偉大なるロシアの歴史なんかどこにもねぇっうの、いい加減気づけよと意見具申.

      ロシアの場合は先に真珠湾攻撃して後からハルノートという順序ですかね.

      2014年のクリミアで頭に来た米英が特殊部隊&エージェントみたいなのを以前からウクライナに潜伏させてあってそいつらが衛星使った戦術指導でロシア軍をやりこめている.これまた中国大陸での援蒋ルートみたいです.

      あのプーチンをキエフの陸戦に引っ張り出すとは上手くやったもんですわ.側近の煽り役がそもそもスパイなんじゃねぇかと思ってしまふ.あははー

      そして偉大なるロシアの輝かしい歴史とやらに核兵器の1ページを刻むのでした~

      削除
    2. 数日前には「戦争犯罪だー」と先走るバイデンを「まぁまぁ抑えて」となだめてたUS国務長官などの側近をはじめ世界中が、いまじゃ掌返して「戦争犯罪だー」で一致団結しててわらうです.

      デフォルトへ向かってアクセルベタ踏みしてるけどデフォルトの次に何を仕掛けるのか、それはまだ見えてないところです.

      削除
    3. ロシアへの制裁は無計画にはやっていなくてアメリカの官僚とかがロシアの対応毎にシナリオを書いて進めているんでしょうね。
      まあ、次から次へといろいろな嫌がらせを手慣れた感じで繰り出してきます。普段から相手の国の弱点を研究していないとこうはいかないです。
      バイデンはボケてシナリオの少し先の方のページに書いてあるセリフを読んじゃっているのかも。まわりの国務長官とか焦るでしょうね。

      削除
    4. >シナリオの少し先

      キエフ撤退後の死体を放送してから戦争犯罪祭りに点火するつもりが早まってポーランド辺りで口が滑ってしまいましたかバイデンさん。

      なお島を返せば水に流してやってもいい。

      削除
    5. 島返すどころか、北海道寄越せと言い出しているみたいですね。ほんまかいな。

      削除
    6. あんたらがネオナチじゃんといいたいでぇす

      削除
    7. たしかに〜。
      ロシアとウクライナの罵り合いは鏡に向かって吠えている犬みたいですよね。

      削除
  3. ロシヤ、いくら何でも兵が死に杉...
    ”兵隊は畑でいくらでも取れる”ったの、誰でしたっけ?。
    経済的損失もさる事ながら、ロシア軍の人的損失は計り知れません。戦闘機も戦車も鉄砲も、”モノ”はまた作ればいくらでも補充できますが、パイロットや操縦士や兵士…”人”を育てるには時間が掛かかります。もうロシア軍は、今後十年くらいまともに地上戦ができないでしょう。アジアのミリタリー・バランス・軍事力版図は、塗り変わりましました。
    この戦争が終わったあとは、確実に新時代に突入することでしょうね。

    >デフォルト陥る確率99%を示唆…
    逆に、これでデフォルトが起こらなかった(させなかった)ら、格付け会社の完全な死ぬ死ぬ詐欺じゃまいか^^;)。

    返信削除
  4. 地上軍は徴兵の兵士が多いので、そのあたりはあまり影響がないかと思います。
    戦車兵はまっすぐ走って止まって、撃つのでそれほど訓練は不要かな?
    つらいのは、ヘリコプターのパイロットや、空挺部隊などを失ったのはじりじり聞いているかもしれません。
    おそらく優秀な兵士を全部投入している事はぜったいないので、教育できる人材は前線に送りません。
    特攻で名をはせた日本軍も飛んで行くのはひよこに毛が生えた程度のパイロットがほとんどで、熟練パイロットは本人が行きたいと言ってもほとんどいけなかったみたいです。

    返信削除
    返信
    1. ロシアは盛んに徴兵してるみたい。
      南西部戦線でどうなりますか。

      削除
    2. >戦車兵はまっすぐ走って止まって、撃つのでそれほど訓練は不要かな?
      失敬な!!^^;)。

      削除