2022年4月4日月曜日

呪術廻戦0 興行収入watch (15週目)133.2億円 罪を憎んでEDを憎まず

今週もアニメの興行収入で一喜一憂するコーナーのお時間になりました.

皆さんこんにちは.奥さんから「早く呪術マンガを全巻買いなさい」とせっつかれているのですが、まだ買ってないヒラサカです.
本日、わたしが居りますのはあの凄惨な渋谷事変の舞台となる渋谷駅から直線距離で2kmほどの所ですが、ご覧のように雨降りで寒いです.引き籠っていても4月期アニメ放送はまだ殆ど始まってませんし、ブログの他に何もやる気が起きません.

4月3日からTBSで呪術の再放送が始まりました.副音声で声優によるコメントを聴けるというBDの特典DISK状態なのでなかなかよろしいかと.声優よりも制作者や原作者が有ること無い事しゃべってくれたらアニヲタとしてはもっと嬉しいのだけれど.制作者インタビューみたいなのはアニメ雑誌やアニメサイトや阿佐ヶ谷Loftの独壇場ですが、アニメ制作者がTVに進出したら面白いんだけどなぁ.監督や原画マンはタレント化しろ~.宮崎・庵野に負けるな~

再放送の件に戻りますと、第1話はEDがありませんのでEDは第2話以降となります.この優秀なEDのバンドメンバーから詐欺罪の逮捕者が出てしまって、バンドは解散したはずです.そういう経緯ですので再放送でEDがカットされてたりしたら悲しいです.罪を憎んでEDを憎まず.そうだよな.

さぁて、前回は131.6億円だった呪術廻戦でした.今週はどうなりましたでしょうか?
前回比+1.6億円で133.2億円でした.順位は変わらずです.

興収グラフは先週を変曲点として3億円→1.6億円ペースにダウンしています.
エヴァは14週目からブーストアップの神風が吹いてるのが面白いです.100億円マーケティングが発動したんだろう.

次回は1つ順位を上げるでしょう.


かしこ

2 件のコメント:

  1. >EDを憎まず…EDは第2話以降
    あっ...そっちか^^;)

    返信削除
    返信
    1. バイアグラの登場と同期してEDという語が広まったように思われます.
      そのむかし、カリーナED という車がありまして、今じゃその車名じゃ売れそうにないです.

      削除