2022年4月4日月曜日

【Android USB oscilloscope】(22) トリガ動きました

余っているAndroidスマホをオシロにしよう!

トリガがかかりました.
指定の電圧を横切ったときに描画開始するのがトリガの原理です.

原理は簡単なのですが、トリガはノイズで誤動作します.トリガを安定して動かすには、ノイズ除去のためのフィルタを試行錯誤しなくちゃいけません.その試行錯誤には実機で動かす必要があります.

実機で動かすとは、STM32のADCで実際の波形を取り込んで表示させることです.次はSTM32のhardwareを作ります.

よってここまででandroid studioでの作業は一旦停止します.

hardwareを作り終えた頃にはandroid studioのことは忘れちゃってるんだなこれが.

21へ           23へ

かしこ

0 件のコメント:

コメントを投稿