2022年4月5日火曜日

月曜日のたわわ2について

半年ぐらい前に有料net会員向けの放送だったと記憶している「月曜日のたわわ2」が、AT-Xで放送開始しました.有難い.

いま第1話を観終わったところ.海外のアニヲタ諸氏に「日本のリーマンは通勤電車でJKと接近して何してんの?」と要らぬ誤解を与えてしまうのには恥ずかしさを禁じ得ないところだ.「あれはJapaneseの妄想なのだ」とご賢察願いたく候.
ところでEDの後のこのイラストは愉快でした.下が切れているのは元画像が切れているからでありんす.
SUGOI DEKAI 2期を早くやらないかな?

ーーーー
日経広告にフェミが噛みついてるらしい.うぜぇなぁフェミ.世の中はエロフェチで出来てんだよ.ばーか
かしこ

11 件のコメント:

  1. >月曜日のたわわ2
    「朝からスゴイものを見てしまった・・・」ですね。
    >下が切れているのは元画像が切れているから
    はい、その通りでした。
    ※1話だけなら、Abema TV で、無料視聴できました。
    (元々、Abema TV がオリジナル配信元のようです。)
    ・なんか、前作よりも「ストーリー性」があるような気がする。
    (前作は「オムニバス形式」だったので、ほぼ各話独立形式だった)
    妹(この娘も巨乳w)とのからみとかいきなり出てくるし、時間が長く感じた。
    制作会社が「全く違う」のに、ほとんど同じクオリティなのは、さすがという感じ。
    (ちなみに、個人的にはこの絵柄はあまり好きではないんですが・・・)

    返信削除
    返信
    1. >海外のアニヲタ諸氏
      海外のアニオタこそ、
      「巨乳アニメに、理由なんか要らない!」「巨乳でありさえすれば良い」
      って思ってそうです。変なこと心配するのは、日本人だけなのでは?
      ※「エルフェンリート」が、海外で人気だった時も、日本人は
      「これのどこがいいんだ?」とか、
      「日本のアニメがこういうものばかりだと誤解されると困る」
      とか心配してましたが、これも単純に、
      「とにかく『殺しまくるところ』がウケていた」
      だけ(その他の理由はない)だったし。

      削除
    2. 妹と巨乳を競い、ブラウスのボタンが2つ弾け飛んでしまいました.海外勢の皆さんの心の琴線に触れるよう願います.

      そしていつの日かエルフェンリートがHD再放送される日のために365日24時間録画予約をセットしているのです.

      海外人気、日本不人気というと、アカデミー賞の「ドライブマイカー」が日本人には「つまらん」を言われてるらしいです.原作がハルキなのでどのみち見るつもりないですけど.

      削除
  2. AT-Xかぁ...どっちにしても観れん;_;)。

    返信削除
    返信
    1. いつも大変お世話になっておりますATX

      削除
  3. ”たわわ”…良いよね”たわわ”…お世話になりたい^^;)。

    返信削除
    返信
    1. そういやたわわの舞台の路線ってどこなんですかね?
      今京王線ですがJKあんま乗ってない。

      削除
  4. なんかこれ。今更ながら炎上してるみたいです。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/9ea511dcace4843e6884416429917a25ecda8810
    国連女性機関が『月曜日のたわわ』全面広告に抗議。「外の世界からの目を意識して」と日本事務所長

    ※ネットでは「これだから、ふぇみは・・・」という意見がちらほら

    返信削除
    返信
    1. ブサイクでもてない女子が男子と男子が好む女子とその絵を憎むという、クサイはなしです.

      外人目線なんかで漫画や同人誌を書かないところが日本文明の誇るべきポイント(外人に理解されなくても平気)だっつーのを国連という多様性をお好みな集団は理解するべきですね.

      これって広告主が丸儲けだっていうラッキー状態だと思うんですけどW

      削除
    2. というか、ここでも、
      「このブログで話題にすると、なぜか世間が反応する」
      の法則ですね。これが
      「シンクロニシティ」
      の、なせる業でしょうか?なんかすげー・・・

      削除
    3. いっそこのコメ欄がデスノートになればよいのですが.
      今でも毎日マントラを2万回唱えています.「医師会しね」

      削除