2022年4月30日土曜日

GW唯一の飲み会

リア充の皆さんこんにちは。海に山に劇場にと忙しい3年ぶりのGWをお過ごしの事と存じます。

わたしはキャリアのほぼ全てが製造業だったのでカレンダーの並びが良ければGWは9日間を超えることも珍しくありませんでした。今年は7日間と短いGWですがもう誰もオミクロンとか言わなくなったので頑張って遊んで下さい。(窓辺の風景のマンション工事現場は今日は働いてた)

とは言え、自分自身が57歳ともなれば知人関係も還暦超えのジジイもちらほら居るくらいの高齢ですからもう皆さん腰が重くてダメダメですね。山へ行かないまでも飲み会ぐらいは開催せないかんでしょ。

そんな問題意識が高じたため今夜は北千住という街ぐるみ呑み屋街へ出動します。何軒廻るのかは未定の不明。
近頃は終電が早まっているので要注意。北千住発23時52分が最終列車です。

なお、GWに他の予定は無いんですね。

あぁ喉が乾いてきた。

得も言われぬ地方都市感。異様なくらい混んでて呑み屋入れん。ジモピーもビックリするほどだっ。
呑み屋が混んでて宅飲みになりました。
銀河鉄道999ビールを飲みました。コクはあれどもキレが足りなかったかもしれない。4銘柄あり。
 車掌さんの黒ビール
 エメラルダスのレッドエール
 メーテルのヴァイツェン
 ハーロックのギャラクシーIPA
ハーロックが最も謎でした。メーテルの聖水はヴァイツェンなのかぁ。鉄郎のは無かった。

かしこ

0 件のコメント:

コメントを投稿