2022年4月7日木曜日

高尾山へ

高尾山って言ってもハイキングじゃぁないんだ。

高尾山口駅前ってたしかコンビニ無いんだ。あれって麓の商店街組合が「売り上げ下がる」と文句言って出店をブロックしてるんじゃね?
蕎麦屋へ入れば店員のBBAがツンケンしてて気分が悪いとこだよ。

高尾山に憧れる諸兄の夢を打ち砕いたところでまもなく北野。

yahoo路線案内アプリのお陰で無事乗り換え完了。まもなく高尾山口駅だ。腹減った。何処かの物陰ででおにぎり食べるです。おにぎりは途中の駅売店で買った物。高尾山口駅前にはコンビニが無いからであります。怒り

高尾山口駅の桜は満開です。気温は都心より5度低い体感。上着を2枚追加しました。山の上はもっと寒いのかなヤダな。

ケーブルカー麓駅。閑散としてると思ったらそうではなくて視線を左に向けると待合せ集団が多数。高尾山口駅前には100人以上居た。なおコンビニは無く。

17:20 終わりました。
高尾山の上は酸素が薄くて高山病になりました。
アタック隊多数で混んでました。

京王線座れるといいな。

2 件のコメント:

  1. ヒラPーさん花粉大丈夫? 自分はピークかも...テッシュ箱抱えてます。とても山へなんか行けません(行く用はもないけど^^;)。

    返信削除
    返信
    1. 今年は2月上旬からアレルギー薬と点鼻薬使ってるんでらくちんです。それとも免疫力が劇落ちしてるのかなぁ。

      削除