2022年4月28日木曜日

もうダメかもわからんね、皇室

上皇陛下がNYのマコーリンに毎年1800万円を援助するとの報道.

さすがに今回の件については宮内庁に苦情メールを初めて送信しました.

これは皇室が終わるレベルの大問題に発展する恐れありです.

従来、外面的にはこう見えていました.
・小室Kは穢れである
・マコーリンは朝敵である
・秋篠宮家の内紛である
・秋篠宮家以外の皇族はまともである
・悪いのは秋篠宮家である

ところが、今般の援助が事実ならそれは上皇陛下が秋篠宮家に仲間入りすることを意味します.
マコーリンが「結婚してNY行けないならノイローゼで死ぬ」と言っても行かせないという皇族の意志を示すべきところを、逆に「憲法に則って」とかイミフな事をぬかしてNYへ行かせて現在の漂流夫婦にしてしまった秋篠宮.そのありえない秋篠宮の仲間入りですか、上皇陛下、そんな愚行はどうかおやめください.

上皇陛下の1800万円が実現してしまったとして、それを会社に喩えるなら、横領経理社員(会長の愛人)を会長の号令で見逃したうえで役員として雇うようなもんです.

従来は、横領経理社員(秋篠宮家)だけの罪だったのが、これで全社一丸(皇室一丸)となって罪を犯す体制に拡大してしまいます.

皇室に 汚れ、雑種、俗物 は禁物です.そういう禁忌を守っていただかなければ日本国の教祖一家の威厳を保てません.「禁忌なんか知らねー」というのなら、教祖一家ではいられなくなって、ただの金持ち、日本国の機関のひとつ、に成り下がってしまいます.威厳の喪失は皇室の終わりです.
なのに、上皇陛下まで総掛かりで「穢れ=小室」「雑種=NY逃亡」「俗物=秋篠宮家」を推進なさるとは情けない.

皇室が消滅するとしたら、日本沈没か、ソ連に占領されるか、そんな外部圧力ゆえかと思っていましたが、まさか皇族自身が皇室を壊す場面を見ようとは驚きを通り越して日本国臣民にとっての大災厄です.

皇室が大災厄の元凶ってどうゆうことよ? なんだよこのアリエナイ展開は?

かしこ

16 件のコメント:

  1. >皇室が大災厄の元凶ってどうゆうこと
    これぞ、
    「令和」(=零和、すべてのものが「ゼロ」に帰る。)
    時代の本領発揮ですね。
    (そもそも「年号」自体が、「皇室」の存在を前提としたものだし、
    皇室自体が「こうなることを分かって(前提として)」「令和という年号にした」
    のではないかと思えるくらい、確信犯的な事件だと思います。)

    ※言うまでもないことですが、皇室=日本の国体そのもの ですから、
    これを契機として(しなくても?)「日本は衰退」していくでしょう(ゼロになるまで)
    我々にできることは「今後の推移を見守る」しかないですね。
    >苦情メールを初めて送信
    まぁ、そんなことしても無駄でしょう。「確信犯」なんだから。
    (やるなら、今更ながら「年号変えろ!」とかのほうが、効果があるかも。
    日本語は「言霊」の言語だから、年号が変われば「流れが変わる」可能性はあると思います。)

    返信削除
    返信
    1. ちなみに私は、「日本の衰退」を願ってるワケじゃないですよ。
      ただ「言霊」的には、こうなることが必然と言ってるだけで。

      ※今思ったのですが、ウクライナ危機で、日本は完全に
      「ロシアを敵に回した」ので、日月神示に書かれてる、
      「ロシアが北から攻めてくる」は、時間の問題だと思ってますが、案外、これを契機に、
      「年号」が、変わって、「流れが変わる?」可能性も無いとは言えない、とも思ってます。
      (災い転じて福となす、みたいな感じ?)

      削除
    2. 令和を英訳してゼロサムとかグダグダですわ.令和に決まったのも陰謀だとごく一部の保守派が言ってました.詳細は詳らかにされませんでしたが、良からぬ動きはあったようです.

      苦情は無駄ですね.

      皇族とはいえヒトですから様々な葛藤はあるでしょうけど、そういう愚かしさが表に出ないように上手くやってきたのをマコーリンただ一匹で全部ブチ壊しやがってまだ底が見えないんだからマコーリンだけは絶対に許さない.

      削除
    3. そうそう、ロシアといえばファチマの予言でも滅亡の発端はロシアから始まるそうでして、なんだか滅亡といえばロシアは人気ですね.

      実をいうとロシアのあのボロ軍艦で軽くちょっかい出してこないかなとか期待してます.我が方の対応としては魚雷で軽く沈めるだけですが.

      というわけで日本もNATOへ.そしてWWIII

      削除
    4. >令和を英訳してゼロサム
      別に「英訳」とか、関係ありません。日本語は「言霊」つまり「言葉の響き」なので、
      「れいわ」
      という「言葉の響き」自体が問題なんです。
      ※そう考えると「れいわ新選組」なんて政党がありますが、論外です。

      >令和に決まったのも陰謀
      陰謀かどうかはわかりませんが、最終的に承認したのは「皇室」ですからね。
      (まぁ、この辺には「ざまざまな確執」が、あったのでしょうけど、我々下々のものには、何もできません。)

      >マコーリンだけは絶対に許さない
      私は逆に
      「れいわ」
      という年号のなせる業だとも思っていますが。年号が「平成」のまま、あるいは別のものだったなら、こんなこと出来なかった。

      そういう意味では、はやく「令和」時代が終わってくんないかな?とも思ってんす。

      削除
    5. 「令和」という、年号自体が生まれながらにして「呪われている」感じです。

      削除
    6. 元号が「天皇が和を令ずる」なのに皇室内部が不協和音的にグダグダっつうのはやはり呪い...

      削除
    7. なんとなくですが、
      「なんとか和」
      っていう年号自体が、良くないのかもしれません。
      ※「昭和」も、「戦争の多い時代」でしたが、これも
      「しょうわ」という「ことだま」
      が招いたものかもしれません。

      ※余談ですが「平和」という言葉も、それを使う人々は、全然「平和」な感じがしなくて、むしろ「争いを好む」感じがして、
      (「平和主義者」って、「左っぽい」感じ。「平和」を「闘争で勝ち取る」とかね。)
      私の中では「うさん臭い言葉」のひとつになってます。

      削除
    8. つか「れいわ」って、発音自体が言いにくいというか、一瞬、「ことばにするのをためらわれる」感じがするのは、私だけでしょうか?

      削除
    9. 「れい」は冷か霊みたいですから.大和と書いて「やまと」なので令和もぜーんぜん関係ない別の読みにしてしまうとか.

      戦国末期だったか「天正」ってかっこよくて好きなんです.
      天正の前が「元亀」だったかと思いこれも縁起よさそう.

      削除
    10. >大和と書いて「やまと」
      確かに、「大和」って、普通は「だいわ」って読ませないですね。やはり「わかってる人」がいたのでしょうか?
      かと言って、今更「令和」を「れいわ」以外の読み方って、考えられないですね・・・

      >「天正」「元亀」
      確かにこのあたりは、「響きはいい感じ」はしますね。(でも、戦国時代ですが。)

      ※未来人だかの情報で、「平成の次の年号」っていうのがあって、それが「令和」じゃなかったから「ニセモノ(の未来人)」って言われてたんですが、実は、後から出てきた「年号候補」のなかには、それがあったとか言われてたりしますね。
      (実は「違うタイムライン(パラレルワールド)」では、その年号だった、とかも言われてますが。まぁ、現タイムラインでは「令和」だから、しょうがないです。)

      削除
    11. >戦国時代ですが

      たしかにw 散々な時代

      未来人はあまりコロナを予言してくれなくて残念でした.タイムシフトしちゃったのかもー

      削除
  2. 民間人としての自由を求めたのなら自分たちの力で生活をしていくべきかと思います。お金が足りないなら収入に見合った場所とレベルで生活すべきです。海外での分不相応な暮らしを続けさせるために上皇が金を出すのは非常にまずいですよね。何かの解決につながるとは思えません。
    平坂氏も言っている通り、皇室費を目的外に流用する権限があるということなのでしょうか。できるとしてもそういったことをしない信頼がこれまであったと思います。法的な問題はわかりませんが、感情の上では同意できる国民は少ないのではないでしょうか。

    返信削除
    返信
    1. このエスカレーションの止まらなさは不祥事で滅亡する雪印とか東芝に似ています.さすがの宮内庁もそろそろ延焼を止めないとヤバいでしょう.

      時系列の延焼
      1)悪いのは小室Kだった
      2)果たし状会見で「全部アタシがやったわ」とマコーリンが言い切った
      3)悠仁様の件やなんやかやで秋篠宮家の問題に拡大
      4)上皇陛下がマコーリン支援でさらなる延焼

      限度は3番まででしょう.4はヤバいよ.

      削除
    2. 若いトラブルメーカーのせいでこうなったのか、もともとこの程度の人達をありがたがっていたのかどちらなのでしょうか。まだネットニュースでしか見かけていないので判断はしないことにしておきます。
      むざむざと4)まで行かせてしまった宮内庁は庁を維持するだけの意義を持った組織とは思えません。総務省か外務省の下の儀典関係の実務部局に縮小して予算と人員を削減してよいかと。

      削除
    3. トラブルメーカーを排除する事すらできないのであれば臣民未満の存在となりますので世襲の象徴なんか降りてもらわなくちゃ示しがつきませんな.

      皇太子が暗愚であっても世襲する.落ち度が外部に漏れないようプロテクトする.立憲君主制はそれも織り込んだ体制なので、悠仁さんをプロテクトするのにはかなり鷹揚なわたしです.

      がっ、マコーリンは言ってしまえばたかが内親王ですから、皇室全体がマコーリンに振り回されるなんてことがないように強権を振るえばいいだけの話ですが、現実は朝敵マコーリンによってかき回されてヨレヨレになってます.そんな程度の人々って事なのでしょう.

      削除