2022年4月24日日曜日

「カッコウの許嫁」やっと始まった

アニメ「カッコウの許嫁」が4/24にやっと始まりました.(講談社銘柄)

平成生まれには許嫁や生娘って死語なのではなかろうか? しかしこうしてアニメが作られたりシャブ炎上したりして若い世代にも古語が復活するものなのだなぁ.

第一話のアバンによると新生児の男女が入れ替わって托卵みたいな事になってしまったらしい.それで二人を結婚させて両家共通の息子と娘にしようというスキームですがそこはラブコメ、様々な恋の紆余曲折があるのですねきっと.

↓入れ替わって16歳に成長したのはこの二人.女子はベルベットキスの花乃子に、男子は五等分の花嫁の上杉に似ているようだ.
男子が通う「目黒川学園」のモデルは「目黒学院高校」だろうか.背景は目黒川ですか.目黒川にこんな場所あったかなぁ? 船入場でもなさそうで...

第一話は合格です.次回を楽しみにしています.

ーーーー
「可愛いだけじゃない式守さん」は第3話まで進みましたが、可愛いだけの式守さんで最後まで続くみたいです.もっと猟奇的だったり色情狂だったりとフェチ要素を散りばめてもらうと観る意欲が高まるのですが、たぶん原作が薄いキャラ設定なんでしょう.残念です.
(式守さんの兄もピンク髪でした)

かしこ

0 件のコメント:

コメントを投稿