2022年4月15日金曜日

大食いについて

大食いyoutuberって大勢いるんですね.登録者20万人だったら毎月200万円ぐらい振り込まれる算盤勘定ですか? なかなか良い商売じゃね?

というわけで食べ物について書き散らかすなり.

大食いの人々の中でもますぶちさよさんは美人さんなのでいいですね.一緒にお風呂に入りたいです.肉2kgとかよく食うもんだわ.
↓わたしは肉500gしか食えません.東横線のガード下にマロリーポークステーキ 中目黒店というのが出来たのでこんどトライしてみようと思っています.450gの豚ステーキはわたしの胃袋にジャストフィットなのだっっ!

↓youtuberには遠く及びませんが知人は回転寿司で21皿食ったそうです.げーっこいつこんなに食うんだ、、、と絶句した.なお1皿当たり2ケです.
現在のわたしは10皿で満腹が標準量ですね.若い頃でも20皿は食わんかったさ.

というわけで全然大食いではないわたしです.

1ヵ月ぐらい前に北九州の直方市に出張していました.その時に建築士の方々と居酒屋に行き、17時から21時半ぐらいまで店に居たらしいのですが、記憶が18時半ぐらいまでしかありませんでした.
焼酎と泡盛をメニューの上から順にガバガバ飲んだのですが、正気でいられる限界量は10杯までという経験則から最初の1.5時間で限界突破したと思われます.その後は記憶がありませんでしたが時間で換算すると20杯飲んだのかと.飲みすぎました.気づいたらホテルで寝てた.翌日は仕事でした.

わたしは辛い物が好きです.中本の北極なら美味しく召し上がれます.タバスコをかけても辛さを感じません、辛くないからと大量にかけると酸味にむせます.デスソースならちゃんと辛さを感じます.

しょこたんがよせばいいのにペヤングの激辛を食ってます.これかなり辛いです.辛み成分が揮発して咳き込むんですよ.理性が崩壊してのたうつしょこたんを鑑賞しる.
←食べる前
動画の中で辛さを紛らすため、江頭2:50が有名にした「ガツンとみかん」を食ってます.あまり売ってないんですが、近所の秋元酒店で売られているのを発見したので今度トライしてみます.
↓ガツンともも の方に興味があるんだけど売ってないんだこれ.

かしこぉぉぉ

2 件のコメント:

  1. 年を取ると食えなくなります。
    それは仕方のない事です。

    何年か前にハングリータイガーのワイルドステーキを食べた時が最後のピークだったと思います。
    600g越えでマックス900g台のステーキ肉を選んで焼いてもらえました。
    GWだけのサービスで3000円くらいだったと思います。
    今は上限850gになって値段も4000円とちょっと寂しいです。
    餓鬼の頃なら食えなくても一番重い肉をえらんだでしょうが、残したら負けと思って
    750gくらいのにしたと思います。
    もちろん意地で食べきりましたが、苦しかったです。
    今はもう無理です。銀河鉄道に乗って20代の体を貰わないと食べきる事は無理です。

    自分は辛いのはぜんぜんだめです。
    チャルメラの宮崎辛麺で限界です。
    辛いのが食べられる人は舌だけではなく、お尻も丈夫なんだろうな・・・・と思います。
    もしかしたら消化器の中で、辛み成分を分解できるのかも知れません。
    自分は分解できないらしく、お尻が熱くなります。

    返信削除
    返信
    1. わたしは何故か肉500g限界説は年齢によらず変わらないんですね、なんでだろ?

      宮崎辛麺は常備食のうちの一つです.余裕でパス.

      わたしはカーナピーナの辛いカレーを食べると、7時間でお通じがあります.異常に速いお通じなので病気なのかと思って調べましたら、人によりけりだそうで速い人は3時間という人もいるらしいです.遅い人は48時間な人も.

      激辛ラーメン動画を見ると、この人って翌日のお尻が激辛だろうなと心配になります.辛み成分って完全には吸収されず排出されますから.おぞ~

      削除