2022年4月24日日曜日

窓辺の風景EXプラス

どうやら今年は春がなくていきなり夏が来るようで「海開きを待てな~い」な湘南ピープル多数と思われます.(ちな昨日は横浜へ出掛けました)

そして本日は日曜日、工事はお休みです.パワーショベルくんが鎮座していた場所にもう彼の姿はありません.しかしPSくんは月曜日に再登場するのだそうです.残土が少しあるのと、ユンボを吊り上げて撤収するそうです.締めの作業は一日では終わらずでした.づがーん

作業といえばわたしも各種作業が溜まっています.
↓シャワールームは壁を塞ぐのや換気扇取り付けなどの締めの作業が昨年末から進んでません.暖かくなってきたので着手する気が徐々に湧いてきました.
↓ホーンスピーカーは最後の階層をまだプリントしてません.気合でがんばります.
↓3Dプリンタ4号機はextruderを装着してるところ.夏コミケに当選したら人寄せにこれを持ち込んで動かそうかと思います.電源買わなくちゃいけない.
↓Androidオシロスコープのプリント基板は先週届きました.まだ火入れしてないんです.半導体不足が始まる前は1ヶ¥250で買えたSTM32F205RCが今じゃ¥1150ぐらいになっていて即死って感じです.
やることたくさん...

かしこ

2 件のコメント:

  1. 確実に進んでいますね。
    夏コミの時期は帰省する予定なので、参加できません。(T_T)
    3Dプリンタは現状のまま持ち込みは大変そうなんですが、大丈夫でしょうか?
    ホーンスピーカは音を出す事がOKなんですか?
    Androidオシロスコープのデモにはサンプル信号源を用意しないとあかんですね。
    信号源を切り替えると表示が変わるのを見せたらインパクトありそうです。
    まずは当選祈っています。
    コミケ以外にもMake Fareもあるので、そちらにトライもよさげです。

    返信削除
    返信
    1. 3DPは解体してスーツケースで移動して現地で再組立てのつもりですが途中で破損したらおじゃんです.
      ホーンの音は出ているので床置きで日常使いしています.天井から吊るとかしないと邪魔で仕方ないです.巨大すぎてコミケには持っていけないんです.

      エレキのお祭りは何個かあるみたいですがいつも忘れてしまいます.

      削除