2022年4月23日土曜日

窓辺の風景(パワーショベルくん孤立深める)

朝です.今日も工事日和です.パワーショベルくんの運命は如何に?

自分を残して周囲3方向を削り取ってしまいました.写真では見づらいのだけれど、PSくんの車体の半分ほどは公道に出ています.脱出態勢を取りつつ掘り進める方向性のようです.電線が邪魔そうです.
PSくんはもう敷地内へは戻れません.明日は工事がお休みですから、明日のPSくんは公道にはみだしたまま路駐プレイになるのか? まさかねー
恐らくは本日中に全部堀り終える算段なのでしょう.いつもよりダンプの往来頻度が高いようにも思います.15時に掘り終えて、PSくんをトレーラーに載せて立ち去るつもりなのだろうなぁ.

残念ながら午後は外出なのでPSくんの最期を見届けることは出来ないのです.

PSくんの足元は未知との遭遇.

もうひとつの謎.掘った底に小さなユンボがあるのですが、セメントを流し込む前にユンボを地上へ退避させるのだろうかという疑問があります.セメントの範囲にもよりますが.

ミニ知識:ユンボの近くにセメントの粉が散らばっています.あれ何ですかと工事のおじさんに聞いたら、水を含んだ土砂を軽く固めて作業を容易にするのだそうです.

追記:夜に帰宅しましたら穴掘りは終わったようです.PSくんは不在でした.しかし月曜日に再びPSくんが出動しユンボを吊り上げたりいろいろやるのだそうです.たいへーん

かしこ

0 件のコメント:

コメントを投稿