2022年4月11日月曜日

アニメ「エスタブライフ グレイトエスケープ」 きついなぁ

2022.4月期アニメの第一話味見進行中.

ポリゴンピクチャーズの「エスタブライフ グレイトエスケープ」をチェックしました.
ちょっとキツイかなぁこれは.5点満点中★★ぐらいじゃないか?

絶妙に外して来るんだなこれが.
↓犬キャラ、化け物の子かとつっこみたく.
↓JKがドローンに襲撃されると、二丁拳銃で弾倉交換もせずに撃ちまくるチープな演出.KADOKAWAのなろうアニメの方が知恵を凝らして制作してる気がするぞ.
↓彼女らは聖湯島学園の生徒である.
↓彼女らの裏家業は「逃がし屋」である.人生に疲れたらトンズラしましょうという人達.クライアントをロープで逃がす先は秋葉原です.お茶の水特区から秋葉原特区へ逃がしたんじゃないのかね? お茶の水と秋葉原ってすぐ近所なんだけど、この世界では往来が禁じられているみたいです.逃げるったって新大久保特区には行きたくねぇな.
人生に疲れたから逃亡というとNYに逃げた変な夫婦がいますよね、マコーリン夫妻を逃がしたのは彼女達だったにちがいない.

↓なお逃がし先はサイコロで決めます.「なんたるアバウト」という声が聞こえます.正12面体に刻まれた土地は、渋谷、三軒茶屋、新宿、代々木、九段下、お茶の水、早稲田、上野、浅草、池袋、台場、、、あれ1つ足りない.スペシャル候補地はNYなのかな?

というわけでなんだかしょぼい出来なのですが、スタッフは有名な人々なんですよね.
  原案    谷口悟朗       →コードギアス
  監督    橋本裕之       →ごちうさ、よう実
  脚本    賀東招二       →フルメタル・パニック
  製作    ポリゴン・ピクチュアズ      →亜人、シドニア
大丈夫なのかなぁ? どうか頑張ってください.

かしこ

10 件のコメント:

  1. >スタッフは有名な人々なんですよね
    期待してたんだけどな・・・

    ちなみに、わたくしは今関東に居りません故、録画を見てません!
    早く見たい!どこにいるかは、ブログをご覧ください。
    (と言っても、大したこと書いてませんが。)

    返信削除
    返信
    1. なんとT県.
      山側か海側かで様子は全然異なると思われますがいずれにせよ温泉をお楽しみください.

      そして富山のアニメスタジオはP.A.WORKS

      削除
    2. >そして富山のアニメスタジオはP.A.WORKS
      うはは。全然気づきませんでした。そういえばそうですね。

      >温泉をお楽しみください
      今ホテルからですが、ここは市内ではなく(そこから電車で30分くらい)
      「なーんにもない」ところで、「工場とホテル」を往復するのみです。
      (このホテルはビジネスホテルで、温泉はない模様。)
      (つか、昼食・夕食も「コロナの影響」で、まともに食べれなくて、
      「コンビニ(ホテルから歩いて20分もある・・・)弁当を買って食べてる」
      という、状況です。)
      早く帰りたい・・・

      削除
    3. おはよーございます

      地方出張はわたしも多いのですが、周囲にコンビニのみはキツイ部類となります.
      ホテルの駐車場はハイエースばかりで職人さん御用達だったりします.
      せめてほか弁でもあればあればよいのですがそれもなし.
      上海の封じ込めよりはマシだと思って忍耐.ひ~

      削除
  2. Tverで見ることできないですか?
    いよいよ民放はオンライン配信を無料で始めています。
    とりあえず見逃し対応って事なので、ずーーーーと見ることはできませんが、
    ネットで見られる時代がやってきました。

    返信削除
    返信
    1. Tverにあるみたいですけど観れませんでした.
      「広告をブロックするプラグインが有効になっている場合、無効にしてから再度お試しください」というのが出てしまいました.無効にするやり方なんか知らないんだもの.

      削除
  3. chormeブラウザでAdblock plusというプラグインが有効の場合
    は見ることができないみたいです。

    なんかごにょごにょすると見られるようになっているみたいです。
    ファイト!(笑)

    アンドロイドTVはアプリをインストールすると見る事ができるみたいです。
    でも、アンドロイドTVのアプリは操作性が今いちよくない。

    返信削除
    返信
    1. Adblock入れた記憶があります.ぐぬぬ

      削除
  4. 第一話の感想、Myブログに上げました!

    返信削除
    返信
    1. なかなか気に入ったようでよござんした.
      3Dでも手描きっぽい風合いの線を生成するのは増えてきた感じがします.
      長縄とは珍名です.

      削除