2022年4月18日月曜日

アニメ「サマータイムレンダ」上等、横溝正史っぽくもある

今日も2022.4月期アニメをチェックして参ります.

ドッペルゲンガーが殺しに来るのと、夢から醒めると元に戻るを繰り返して物語が進展します.

海の事故で死んだ妹には他殺の疑いがある.
警官と思しき女性は射殺される.
警官から奪った銃でさらに射殺.
第一話はここまで.う~んさっぱりわからん.

渡辺歩監督へのオファーにはちゃんと制作費もついてくるみたいで資金が潤沢っぽくて上等だ.てかこれがコケるようじゃ困るってものさ.企画の位置づけが「僕だけがいない街」的かなとも思ふ.

本作の企画は和歌山県の町興しとリンクしているので実在するロケーションがモデルになっています.今のところ横溝正史のような土着のドロドロ系の匂いがするので町興しになってない気がしますが今後は大丈夫だと信じましょう.

なお、わたしの未踏県は、佐賀県と和歌山県のみとなっております.

かしこ

0 件のコメント:

コメントを投稿