2022年4月3日日曜日

【にわかAVマニアのホーン】我々の計画まであともう少しだ

3Dプリンタでホーンスピーカーを作ろう!  

前回の投稿は2022年1月31日でした.

それから時間がたってしまいましたが、少し成長しました.全体のうち赤線の部分まで到達しました.我々の計画まであともう少しだ.
↓開口部に近づくとラッパの開きが急激になるので8分割で3DP印刷してます.
↓白色フィラメントが在庫切れなのでオレンジ色に変わりました.分割部品を接着中.
↓デカイのぅ.開口50cm角です.最終的には65cm角になります.オレンジ色の部分だけでフィラメントを1kg消費しました.

最終的にもう1つ作って、2つを何処に据え付けたらいいんだろう?
箱鳴りするだろうから、セメントでコーティングとかしなくちゃいけないのかな?
キツイなぁ.

これがfo=150Hzホーンの現実なのだっ! 

かしこ


【おしらせ】
当ブログで書き散らかした3DPの投稿をまとめたノウハウ集を作りました.ダウンロード販売しています.¥660です.
pdfをダウンロードしていただけます.全36ページ.

3DP印刷部品のstlファイルを無料ダウンロードできます.
Marlinのvscode project folder詰め合わせも無料ダウンロードできます.

まずは無料立ち読み版をご覧になってはいかがでしょうか.(pdf)

よろしくでーす.

0 件のコメント:

コメントを投稿