2022年4月17日日曜日

アニメ「ヒーラーガール」→「アナフィラキシーガール」

劇中歌で売る! 古くはマクロスから始まったアニメの手法は今でも続く....

わたしが劇中歌で唯一CD買ったのはガルデモでした.(Angel Beats!)

今期アニメの「ヒーラーガール」は歌で病気を治療する学校の生徒さんです.劇中歌モード全開でほとんどミュージカルなのかもしれない.歌の演出がかなりクドいので視聴に際しては覚悟が必要かもしれない.特にわたしのようなミュージカルアレルギーの既往症のある方は「アナフィラキシーガール」になってまうリスクあり.健康増進のため3話斬りの可能性あり.

ミュージカル調アニメというと、あの西崎義展プロデューサーによる「ワンサくん」なのだ、わたしにとって.虫プロだったんですね.

かしこ

0 件のコメント:

コメントを投稿