2022年4月28日木曜日

庵野さん紫綬褒章おめでとう(あれ宮崎は?)

庵野秀明さんが紫綬褒章を受章 だそうです.おめでとー

この記事で誤報じゃないかと疑ったのが湯浅政明が先んじて受章してるってことでした.なんであいつなんかが? 湯浅政明wikiに受章の件は書かれてないみたいだけどどうゆうことだろうか?
こうゆう日本国内で商業的にぱっとしないくせに海外の受賞歴豊富な輩ってのは常に数名存在するけど、どうせロクな作品じゃないから無視してればよろしい.うぜー

そして「宮崎駿はまだ受章しないの?」と思った人々多数でしょう.
彼は警察から「左翼文化人ブラックリスト」として熱い視線を注がれているほどのお方ですから、「受章のお知らせ」なんか届いたら壁に貼ってダーツでぶしぶし撃ちまくるでしょう.宮崎の受章は永久にありません.

かしこ

4 件のコメント:

  1. >左翼文化人ブラックリスト
    いわゆる「文化人」と言われてる人たちって、なぜか
    「左向き」
    な、人が多いですよね。坂本龍一とか、自分の曲に「東方紅」を忍ばせたりしてたり。
    意外に「学生運動」やってた人も多い。(それを、「ひた隠し」にしてる人も多い。まぁでも、ネットの発達で「すぐバレちゃう」のですが。)

    返信削除
    返信
    1. 坂本はあっちですね.
      演劇の人々も伝統的に赤い方面と仲良しだったりして.
      芸能に養分が行ってしまって政治とかには養分が回らないのではないでしょか.

      削除
  2. 庵野氏の受章コメントが中学生みたいでくすっとしてしまいました。
    斜に構えてかっこつけないところが好印象でした。エヴァンゲリオンの最終回の映画が悲惨で救いのない話だったら勲章もらえなかったのかも。そんなことないか。

    返信削除
    返信
    1. 旧劇場版だとエログロでめちゃ不健全でした.オレはそこんところに勲章を与えたい.

      削除