2022年4月29日金曜日

【ウクライナ戦争拾い読み】対ロシア制裁「強化を」が70%

膠着、それ以外の言葉を持たないウクライナ戦争.

岸田がNATOに接近しているのを見てプーチンが怒ってるらしいですね.ポンコツ船でオホーツク辺りを走っているそうです.しょぼー

中華様からも、日本のNATO接近は東アジアの軍拡を促す的な苦情あり.おまいうー

よーし効いてる効いてる.自分に都合の悪い事にわかり易く反応するもんだな.ついてはNATOに加盟しちゃえよ.あいつらマジで手出しできなくなるからさ.

そんな中露の反応は想定内ですけど、いつも通り問題なのは日本人の低い戦闘意識でしょう.しかしこちらのニュースによると、
だそうです.
おいおいおい、70%がもっとロシアを痛めつけろと言ってるってすごくない? 平和ボケの日本人をして西洋限定の戦争にずいぶんと乗り気じゃねぇか.
もっと制裁を強くしろといっても、現状でもかなり強めではあると思うんですけどね、ってそれを煽り役のオレが言うか?ですが、既に自衛隊機は飛んでるし、自衛隊のレーションや防弾チョッキや防護服だって支給されてるわけで、日本はしっかりと後方支援してると思います.それを超えて制裁強化というと武器支援までやっちゃえ~みたいな?

見直したよ、日本人.

そんなら「NATO加盟でロシアを東西から攻め滅ぼすぞーっ」て岸田が言ったら皆さん「そうだーっ」って言うんですかね? ヒラサカはもちろん「そうだーっ」と言いたい.

ロシアにもっと制裁をというのはまずは良いことですが、具体策として憲法改正するとか自衛隊予算を3倍にするとか日英同盟復活とかNATO加盟とか政策にブレークダウンして考えてみたらもっとよろしいかと思います.あと核保有もな.

かしこ

15 件のコメント:

  1. この時期にきちんと国防について議論して対策してほしいですね。唯一の被爆国とか別に名誉なことでは無いので、国防の議論と混ぜないでほしいです。
    ウクライナで限定核が使われたら唯一でもなくなってしまうので、いじめられっ子ポジションではなく、俺は持つけどお前らは持つなくらいのことを言う厚かましさを持ってほしい。

    返信削除
    返信
    1. 自民党が防衛予算を5年で2倍と言ってたかと思うんですが、ペースが遅い気がするんですね.

      削除
    2. 通常戦力も大事ですが、独自に使用できる核ミサイルをレンタルしてほしいかも。中国やロシアと対峙する時にアメリカが自分を犠牲にしてまで日本を守らないのが今回の教訓だと思います。

      削除
    3. いやもう核なしはありえないでしょう.自作する?

      報復されない核攻撃対象として日本は目先便利ですが、逆に日本を核攻撃したら再び軍事大国の道を日本は歩み始めますから「あのクレイジーなくらい強い日本がまた世界史に登場するのは勘弁してくれ」と考えて核攻撃しないというポエム的な抑止力ってのはあるよな気がするんですよね.

      削除
    4. 核戦力の持ち方はいろいろありそうですが、先ずはドイツとかに配備しているF35に搭載できる古くさい爆弾みたいなやつを半分くらい借りてくるのがよいように思います。
      法整備とか使用にあたっての訓練は別として、物理的には保管場所作って輸送してくるだけなので、一番早いような気がしているのですが。違うのかな。

      削除
    5. ロシアがチェルノブイリを占領したのって、プルトニウム爆弾を作ってるだろと疑っていたから.ついてはウクライナから買え、北朝鮮のように.

      削除
  2. 携帯からだと匿名でしか書き込めないかも。、 murasaki

    返信削除
    返信
    1. こないだandroidからは正常でしたがログインしてるからかもしんね

      削除
    2. iPhoneだと、IDをGoogleアカウントにすると問答無用で最初の画面(警告表示の画面)に戻されちゃいます。ぶらうざにはログインしているんですが。

      削除
  3. ロシアが報復措置として入国禁止リストを発表しましたね。
    可愛いというかなんというか、これほど毒気のない報復ってあるのかって感じです。
    ナベツネとかロシアに連れていく方が体に悪いだろうに。

    返信削除
    返信
    1. ほんとだ.

      「岸田内閣は前代未聞の反ロシアキャンペーンを展開し、ロシアの経済と国際的な権威を損ねようとする措置を講じている」
      はいはい、そうご理解いただいてよろしいかと.

      台湾進攻の際にはこのようにならんことを願う.
      「岸田内閣は前代未聞の反中国キャンペーンを展開し、中国の経済と国際的な権威を損ねようとする措置を講じている」

      どーせなら「悪いのはロスチャイルドだ」とか言って陰謀論者を喜ばせてほしいなぁ.

      削除
    2. プーチン元妻が言うには、、、
      「数日間の行方不明の後で帰宅した夫は人格が変わってしまった」
      だそうです.クローン?

      削除
    3. プーチンもゴーンも奥さんをチェンジしてからおかしくなっている気が・・。本人がチェンジされているのかも。

      削除
    4. 本人チェンジw
      黒幕の存在が匂う.....

      削除